有吉弘行と吉田明世がレギュラー番組初タッグ!新バラエティースタート | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

有吉弘行と吉田明世がレギュラー番組初タッグ!新バラエティースタート

エンタメ その他
有吉弘行と吉田明世がレギュラー番組初タッグ!新バラエティースタート
  • 有吉弘行と吉田明世がレギュラー番組初タッグ!新バラエティースタート
 有吉弘行と吉田明世がレギュラー番組で初タッグを組む新バラエティー番組『噂の現場急行バラエティー レディース有吉』(カンテレ・フジテレビ系)が4月9日よりスタートすることが発表された。


 同番組は、女性にまつわるさまざまなウワサを徹底追究するバラエティー番組。“美しさ”“若さ”ーそれは、いつの時代も多くの女性が気になるテーマ。「あの人○○でやせたらしい」「肌がきれいなあの人は、○○を毎日食べているらしい」「あの人は○○をして、体形を維持しているらしい」といった、あらゆるウワサに敏感に反応してしまうもの。番組では、そんな女性にまつわる世の中のウワサに注目。ウワサの渦中にいる人物たちの元へ急行し、密着取材を通して、その真相に迫る。

 初回放送では、“最先端医療で20歳も若返った女医がいる?!” “食事をせずに呼吸だけで美を保つ人たちがいる?!”“女性をだますこんな最新手口の詐欺があるらしい?!”など、様々な噂を検証。女性のみならず、男性も“目からウロコ”の新情報が続出する?!

 番組開始にあたり、有吉は「何か“インチキ”なものを見つけて、告発にまで持っていきたいなと。やっぱり“悪いヤツを見つけたい!”という思いはあります。絶対、悪いヤツがいるはずなんですよ、嘘をついているヤツとか。効果がないのに効果があるように言うヤツがいると思うので、何とか悪いヤツを見つけられたらなと思います」と、気合十分。また、レギュラー番組で初タッグを組むことになった吉田とは、既に顔合わせを済ませた有吉。改めて印象について尋ねると「たまに番組でご一緒したことがあるので、まだフリー(アナウンサー)という感じもなく、ただ単に“TBSのアナウンサーだ”と思って、過ごしました(笑)。今後は変わるかもしれないですね」と、早くも吉田をイジる気満々の様子だ。

 一方、アナウンサーとして初めて挑んだテレビの仕事が、有吉の番組での告知だったという吉田。有吉について「ちょっぴり人見知りの印象もありますが、根っこの部分はとっても優しい方」と、印象を語った。最近気になるウワサについて尋ねると、日頃からふんどしをつけて過ごす“ふんどし女子”を挙げ、「ふんどしブームは続いているのか、今も身につけている方はいるのか気になっています」と、早くも前のめり。また、同番組がTBSを退社後初めてのレギュラー番組となる吉田。「TBSアナウンサー時代とは違ったドキドキを感じています」と、不安な一面を見せるも、「TBS時代に学んだアシスタント力を発揮できるように頑張ります!」と、意気込みを見せた。

 『噂の現場急行バラエティー レディース有吉』(カンテレ・フジテレビ系)は、4月9日よる9時から2時間スペシャルで放送。以降、毎週火曜よる10時から放送される。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top