堀ちえみ、手術後初めて「声が出た!」 喜びをブログにつづる | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

堀ちえみ、手術後初めて「声が出た!」 喜びをブログにつづる

エンタメ ブログ
 舌がんの手術を22日に行った堀ちえみが28日、自身のブログを更新。「昨日手術後初めて、声を出す事が出来ました!」と報告し、喜びをつづった。


 この日、堀は「声が出た!」と題してブログを更新すると「昨日手術後初めて、声を出す事が出来ました!」と報告した。

 手術では首のリンパの腫瘍を取り除く際に喉を切開しており、声が出ない状況が続いていたという。堀は「それを昨日の午前中、声が出るように施して頂きました。もちろん話す事はまだ出来ませんが、実際に自分の声を聞いて、とても安心しましたし、何よりも嬉しかったです」と喜びを明かし、「リハビリ次第で、どれだけ話せるようになるか、というスタートラインに、何とか立つ事ができたのだなぁ、と感慨深い気持ちで一杯です」とつづった。

 「身体の方も、たくさんの管が一本ずつ外れていき、それと同時に少しずつ楽になってきていま」と体調の方も良好なようで、「今日は2月最後の一日です。東京は雨ですね。皆様にとって、素晴らしい一日でありますように」とつづり締めくくった。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top