メンバーの複雑な思い生々しく!再始動の純烈に密着 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

メンバーの複雑な思い生々しく!再始動の純烈に密着

エンタメ その他
(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
 2月7日よる9時から放送の『直撃!シンソウ坂上』(フジテレビ系)は、酒井一圭、後上翔太、白川裕二郎、小田井涼平の4人で再始動した純烈に独占初密着する。


 昨年の『紅白歌合戦』(NHK)に、デビュー11年にして初出場を果たし、さらなる飛躍が期待されていたスーパー銭湯アイドルの純烈。しかし先月、週刊誌に女性トラブルを報じられたメンバーの友井雄亮が、純烈を脱退し芸能界から引退することを表明。『紅白歌合戦』初出場から、わずか11日後の引退だった。番組では、関係者からの証言をもとに作成した騒動に関する忠実な再現映像をもとに、友井の脱退・引退の真相に迫っていく。

 また、坂上は、過去に純烈がライブを行ったこともある「大江戸温泉物語」で、4人にインタビュー。友井が週刊誌に直撃された映像や彼の引退会見を見た感想などが、4人から生々しく語られる。グループのリーダーである酒井からは、週刊誌発売の2日前に、仕事で訪れていた地方で、友井と2人きりの話し合いを行ったという新事実が。週刊誌がネットに記事をアップした後に、事務所が友井の謝罪ブログを公開するが、ブログ内に「すでに解決」という記述があったことから、その対応について多くの批判を浴びることとなった(※その後、事務所はブログを訂正)。

 酒井からは、この謝罪ブログ公開の裏側や、地方から新幹線で東京に帰る際の友井の様子、そして週刊誌発売前日の夜に純烈メンバー、事務所スタッフ、弁護士が一堂に会して行われた会議で友井の純烈脱退・芸能界引退が決まった様子などが克明に語られる。さらに、酒井は友井の引退会見の4日後にメンバー4人で行った会見内で彼自身が語った「僕の中で、あいつ(友井)は死にました」という言葉の真意についても涙ながらに明かす。

 突然のメンバー脱退という最悪な事態に陥ってしまった彼らは今、何を思うのか?また、友井のグループ脱退の背景に一体、何があったのか?『直撃!シンソウ坂上』(フジテレビ系)は、2月7日よる9時から放送。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top