渡辺直美、報道陣の“塩対応”に苦言?「そんなに、にらむ?」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

渡辺直美、報道陣の“塩対応”に苦言?「そんなに、にらむ?」

エンタメ その他
渡辺直美【写真:竹内みちまろ】
  • 渡辺直美【写真:竹内みちまろ】
  • 渡辺直美【写真:竹内みちまろ】
  • Niki、八木アリサ、渡辺直美、堀田茜、藤井サチ【写真:竹内みちまろ】
  • Niki、八木アリサ、渡辺直美、堀田茜、藤井サチ【写真:竹内みちまろ】
  • 堀田茜【写真:竹内みちまろ】
  • Niki【写真:竹内みちまろ】
  • 藤井サチ【写真:竹内みちまろ】
  • 八木アリサ【写真:竹内みちまろ】
 お笑いタレントの渡辺直美が28日、都内にて開催された「KIREIMO FES 2018『KIREIMO 100% GIRLS!! PROJECT』発表会」に、モデルの堀田茜、八木アリサ、Niki、藤井サチと共に出席した。

 「100%全力で取り組んでいることは?」と尋ねられると、渡辺は、「体形維持のために、深夜2時のラーメンを100%食べさせて頂いています」とニヤリ。「なかなかみんなは食べないと思うのだけど、私は逆に、この体形を維持しないといけないので。なので、仕事も100%!」と声を弾ませた。しかし、囲み取材になると、会場での反応について、「今日の記者会見、“大人”が多すぎて、何を言っても受けないという。ラーメンのくだりとかは受ける予定だったのですが、みんな腕を組んで、『そんなに、にらむ?』というくらい……。みなさんには100%盛り上げて頂きたかったですね!」とボヤきを炸裂させて、笑いを誘った。

 「渡辺が若い女性から人気がある理由」が話題にあがると、堀田は、「CMの撮影中も、それまではみんな疲れてゼーゼーしているのですが、パフォーマンスが始まると、オーラといいますか、表情や動き、迫力に、こちらが『おお!』となるくらいのものがありました。そこがカッコいいなと、改めてご一緒させて頂いて、思いました」と羨望のまなざしを渡辺に向けた。

 藤井は「私はモデルを始めた頃から、実は憧れだったのです。世界観を持っていらっしゃって、すごく芯がある女性だなと思います。昨日、(CMの撮影で)お会いできて本当に嬉しかったです」と告白。

 八木は「すごくポップでかわいいイメージがあります。前に一緒に(ファッション雑誌の)『ViVi』の表紙の撮影をさせて頂いたことがあります。ポップなアイコンだなと思います」と絶賛。

 Nikiも「ファッションやメイク、美容も、女の子の手本となるような方だなと思います。真似したいなと思います」と目を輝かせた。

 4人からの賛辞を受け、渡辺は、「本当に、みんな、申し訳ないです。こんなに褒めて頂いて」と恐縮の様子。「みなさんに言って頂けるような人間ではないですし、楽しくやりたいということが基本あります」といい、「みんなとワイワイできて嬉しかったですし、そう言って頂けて嬉しかったです」と感謝。「褒められるのが苦手で。私は、けなされてきた人生なので。急にここで褒められると、どう返していいか分からないです」とうろたえ気味に言葉にし、「どう返せばいいのですかね?」と報道陣に逆質問していた。
《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top