ますだおかだ岡田圭右の娘はモデル! 「家ではネクラ」と父の意外な一面明かす | RBB TODAY

ますだおかだ岡田圭右の娘はモデル! 「家ではネクラ」と父の意外な一面明かす

 ジュニアモデルでタレントの岡田結実が2日、「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)に出演。父親がお笑いコンビ・ますだおかだのと岡田圭右であることを告白した。

エンタメ その他
ますだおかだ・岡田圭右の娘であることを明かした岡田結実(事務所 公式プロフィールより)
  • ますだおかだ・岡田圭右の娘であることを明かした岡田結実(事務所 公式プロフィールより)
  • ますだおかだ・岡田圭右(左)(事務所 公式プロフィールより)
 ジュニアモデルでタレントの岡田結実が2日、「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)に出演。父親がお笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右であることを告白した。

 司会のSMAP・中居正広から声量があると指摘された結実。「声を出せって家族から言われてるんです」と返答したところ、久野静香アナウンサーが「(結実が)どなたの娘さんかわかりますか?」とクイズを出した。答えがわからず「(野球選手の)T-岡田!」とボケる中居にお笑いタレント・ケンドーコバヤシが「悪いように言ったら声がデカイだけの岡田」と助け舟(?)。結実が「ますだおかだの岡田圭右です」と答えを発表し、中居は「可哀想に……」と“スベリ芸人”の娘に手を合わせた。

 結実いわく、自分が岡田圭右の娘であるとは「あまり知られていない」。親子仲は良好なようで、メイク室で偶然会って「『パパー!』と叫んじゃいました」と微笑ましいエピソードを披露していた。オーバーな芸風が売りの岡田圭右のこと、愛娘から声をかけられ、さぞかしはしゃいだかと思われるが、意外にもそっけない反応だったそう。「家では本当に静かなんです。ネクラ」と知られざる岡田圭右の一面を暴露していた。

 岡田結実は、「天才てれびくんMAX」「大!天才てれびくん」(ともにNHK教育)のレギュラー“てれび戦士”などで知られる13歳。岡田圭右の娘であることは隠されているわけではないが、自分から進んで明かすことはほとんどなかった。なお、母親は解散したお笑いコンビ・-4°Cの上嶋祐佳。
《原田》

関連ニュース

特集

page top