有吉、禁煙失敗? バカリズムがタバコを渡したと告白 | RBB TODAY

有吉、禁煙失敗? バカリズムがタバコを渡したと告白

エンタメ その他

禁煙を宣言していた有吉弘行
  • 禁煙を宣言していた有吉弘行
  • 「バカリズムのオールナイトニッポンGOLD」(ニッポン放送)公式サイト
 お笑いタレント・バカリズムが11日に放送された「バカリズムのオールナイトニッポンGOLD」で禁煙中のお笑いタレント・有吉弘行にタバコを渡してしまったことを告白している。

 ヘビースモーカーで知られる有吉だが、10月24日に「たった今、タバコを辞めました」とTwitterで宣言。「 手が震えますね。タバコ辞めると。手が震えます。。。」(同日)、「禁煙成功者が憎い。。。(現在そういう段階です)」(11月6日)といったリアルな禁煙生活ツイートが大きく話題になっていた。

 9日・10日に、有吉と生野陽子アナウンサーと一緒に「ぶらぶらサタデー」(フジテレビ系)内のコーナー「有吉くんの正直さんぽ」の香港ロケ収録を行ったバカリズム。9日の夜に有吉と生野が「一緒に飲もう」と部屋にやってきた。有吉は泥酔しきっていて、ダジャレを言ったり歌ったりと普段の姿からは想像もつかない暴れぶり。しかし、途中で「タバコちょうだい。我慢できない」と騒ぎ始め、生野が必死で止めるも、酔った有吉に最後の飲み水を飲まれた恨みがあったバカリズムはタバコを勧めようとした。やっと有吉が落ち着いたところで、生野と有吉を部屋へ帰したという。

 その後、バカリズムが寝ようとしていると外で物音が。見てみると有吉で、「タバコ吸いたい」と再びせがんできた。有吉が禁煙中であることを知っているバカリズムだが、水の恨みは忘れられない。「吸わしてやれ」とタバコを1本渡してしまった。

 ライターは一緒に渡さず、自分で火を見つけて吸う体力もないから大丈夫だろうと考えたそうだが、有吉がそのタバコを吸ったかは結局不明。「本人が『吸った』とか言ってないし多分吸ってはないでしょう。翌日、『記憶ない』とか言ってたし」と語っている。

 なお、実は有吉は9日から、禁煙に関するツイートをしていない。これが、たまたまなのか、禁を破ったことによるものなのかは謎だ。
《原田》

関連ニュース

特集

page top