2017年5月のNHK(日本放送協会)ニュース | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2017年5月のNHK(日本放送協会)に関するニュース一覧

菅田将暉、内村光良&ムロツヨシ&田中直樹とのオットセイショットを公開! 画像
エンタメ

菅田将暉、内村光良&ムロツヨシ&田中直樹とのオットセイショットを公開!

俳優の菅田将暉がオットセイ役として出演する内村光良らによるコント番組『LIFE!~人生に捧げるコント~』(NHK)が6月16日に放送される。この情報解禁に合わせて菅田が共演者との集合写真をTwitterで公開し、そのシュールな絵面が話題だ。

菅田将暉がコントに初挑戦!オットセイの着ぐるみ姿披露 画像
エンタメ

菅田将暉がコントに初挑戦!オットセイの着ぐるみ姿披露

俳優・菅田将暉が6月16日放送のコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」(NHK)で初のコントに挑戦する。

葵わかな、『わろてんか』のクランクインを報告!「これから約10カ月ですね!」 画像
エンタメ

葵わかな、『わろてんか』のクランクインを報告!「これから約10カ月ですね!」

女優の葵わかなが23日、ブログを更新。自身がヒロインを務めるNHK後期連続テレビ小説『わろてんか』(10月2日放送開始)が19日にクランクインを迎えていたことを明かした。

コント番組『LIFE!~人生に捧げるコント~』が特集番組として復活! 画像
エンタメ

コント番組『LIFE!~人生に捧げるコント~』が特集番組として復活!

内村光良が率いるコント番組『LIFE!~人生に捧げるコント~』が特集番組として復活することが決定した。

「イケてる役者になっていたいです」竜星涼、10年後の目標語る 画像
エンタメ

「イケてる役者になっていたいです」竜星涼、10年後の目標語る

NHK連続テレビ小説『ひよっこ』や、TBS日曜劇場『小さな巨人』などに出演し注目を集めている俳優の竜星涼が12日、ドラマ撮影現場でのエピソードやこれからの目標などについてブログで語っている。

『京都人の密かな愉しみ』シリーズ最終話「桜散る」編が13日放送! 画像
エンタメ

『京都人の密かな愉しみ』シリーズ最終話「桜散る」編が13日放送!

常盤貴子主演の『京都人の密かな愉しみ』の最終話「桜散る」編がNHK BSプレミアムで5月13日21時から放送される。

NHKうたのおにいさん・おねえさんの掟や収入に、スタジオ思わず「うそ!」 画像
エンタメ

NHKうたのおにいさん・おねえさんの掟や収入に、スタジオ思わず「うそ!」

11日放送の『バイキング』(フジテレビ)ではそんな「うたのおにいさん・おねえさん」の裏事情を特集した。

だいすけおにいさん、ブログ読者10万人突破に「想像がつかないです」 画像
エンタメ

だいすけおにいさん、ブログ読者10万人突破に「想像がつかないです」

9年間、NHKの番組『おかあさんといっしょ』で「うたのおにいさん」を務めた“だいすけおにいさん”こと横山だいすけが10日、ブログを更新。4月29日からスタートしたブログの読者が10万人を突破したことを報告している。

仲代達矢、76歳の誕生日を迎えた萩本欽一にエール「まだ、鼻たれ小僧」「どんどん活躍してほしい」 画像
エンタメ

仲代達矢、76歳の誕生日を迎えた萩本欽一にエール「まだ、鼻たれ小僧」「どんどん活躍してほしい」

 タレントの萩本欽一と俳優の仲代達矢が7日、都内にて開催された「欽ちゃんのアドリブで笑(ショー)」の合同取材に出席。84歳の仲代が、同日に76歳の誕生日を迎えた萩本にエールを送った。

今夜NHK総合で放送!ローラ&渡辺直美「アメコミ・ヒーローの世界」 画像
エンタメ

今夜NHK総合で放送!ローラ&渡辺直美「アメコミ・ヒーローの世界」

ローラと渡辺直美が、いま大きな注目を集めるアメリカン・コミック、いわゆる“アメコミ”の魅力に迫る番組「アメコミ・ヒーローの世界 ~ローラ&渡辺直美 マーベル・キャラクターへの道~」に出演。日本のテレビとして

    Page 1 of 1
    page top