ロジクール、手のひらサイズのBluetoothキーボードの発売日決定 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ロジクール、手のひらサイズのBluetoothキーボードの発売日決定

IT・デジタル ノートPC
diNovo Mini
  • diNovo Mini
 ロジクールは29日、手のひらサイズのBluetoothキーボード「diNovo Mini」の発売日を4月11日に正式決定したと発表。1月7日に発表したときは価格は18,800円で、「3月発売」としていた。

 同製品は、クラムシェルタイプの筐体を採用したコンパクトなワイヤレスキーボード。英語配列キー、FNキーなどのほか、2種類の使い方が可能な円形のクリックパッドを搭載。クリックパッドは指を滑らせることでポインタを動かすなどの操作が行えるほか、クリックして十字キーのように使用可能とするなど、両手に持って親指での操作に配慮した仕様。リビングのテレビなどに接続したPCを、ソファに座りながら操作することを想定している。

 無線通信方式Bluetooth 2.0に対応しており、最長で約10mの距離で操作可能。そのほかの仕様として、暗い環境下での使用をサポートするバックライトや、操作モードによってクリックパッドのバックライトの色が変わるイルミネーション機能を搭載する。

 対応OSはWindows Vista/XPで、プレイステーション3にも対応する。インターフェースはUSB1.1。キーレイアウトは英語配列で、キーピッチは10mm。リチウムイオン電池を内蔵し、連続使用時間は4時間充電で1カ月、10分充電で1日とした。本体サイズは幅151×高さ26.5×奥行き90mm。レシーバーのサイズは幅18×高さ8.5×奥行き59.5mmで、重さは8g。充電用ACアダプタなどが付属。
《羽石竜示》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top