「セカンドライフ」内でいろいろな職業を体験しよう | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「セカンドライフ」内でいろいろな職業を体験しよう

エンタメ その他
 総合人材サービスを展開する株式会社インテリジェンスは、3D仮想空間「セカンドライフ」内のインテリジェンス専用区域「インテリジェンス島」に、「はたらくミュージアム」をオープンした。

 「はたらくミュージアム」は、「インテリジェンス島」のシンボルである「インテリジェンスタワー」に隣接して新たに建設されたタワーにて展開される。この建物は、様々な職業を展示する博物館となっており、「マイスター」「サービス」「オフィスワーク」「プロフェッショナル」「マスコミ・クリエイティブ」の5つのフロアで、合計23の職業の象徴的なアバターやアイテムを展示。仕事内容を紹介していく。

 さらに、「トーナメンター(プロ釣り師)」「メッセンジャー(バイク便)」の2つの職業については、インテリジェンス島全体を使ったゲームコンテンツが用意されており、獲得ポイントに応じて「セカンドライフ」内の通貨である「リンデンドル」を配布。

 こうしたコンテンツを通じて「セカンドライフ」内で様々な職業に触れることで、ユーザーが楽しみながら仕事や働くことに対して前向きなイメージを形成していくことを目的とする。
《》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top