米で大反響のアイドルオーディション番組が日本上陸! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

米で大反響のアイドルオーディション番組が日本上陸!

エンタメ その他
アメリカン・アイドル
  • アメリカン・アイドル
  • アメリカン・アイドル
 「アメリカン・アイドル」はアメリカで驚異的な視聴率を記録し続けている、視聴者参加型の公開オーディション番組。2002年に放送が開始されてから、オンエアされるたびに国民的イベントの位置を高めつつあるモンスター番組だ。アメリカでは誰が決勝戦で優勝したか他の局のトップニュースの扱いになるほどで、今では全米のみならず、ヨーロッパやアジアなどでもオンエアされている、まさに世界が注目する大イベントとなっている。

 日本ではFOXチャンネルで放送されてきたが、大々的な配信は初めてとなる。今回はシーズン6の様子を週単位で紹介、24分の特番や日本のアイドルAKB48のコメント映像とともに9月30日まで配信。

 そのほかには、韓国からドラマ映画が3本同時に到着。3人の恋模様を描いた切ないラブストーリー「永遠の片想い」、英語も恋もゲットしたい泣いて笑えるキュートでハイパーな「英語完全征服」、大物マフィアの末娘とエリート若手社長の恋の行方を見守る「大変な結婚」が配信開始だ。“ほしのあき”がキャバクラ嬢を熱演の「カチコミ刑事 オンドリャー!大捜査線〜心斎橋を封鎖せよ〜」も配信開始となった。

 新着動画は、Yahoo!動画トップページの「新着動画セレクション」で紹介されているほか、各ジャンル分類ごとあるいはタイトルごとの検索で探すことが可能だ。配信帯域は384kbps、1.5Mbpsで、視聴料金は無料。
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top