★ Slash Gamesは、2007年6月1日より「インサイド」になりました
-->
トップ
読み物
カレンダー
Other languages
Win
★ Slash Gamesは、2007年6月1日より「インサイド」になりました
ローズオンライン、個人情報流出で停止していたサービスを25日ぶりに再開
8月31日
フェイスはMMORPG「ローズオンライン エボリューション」において、2006年8月31日(木)13時よりサービスを再開したと発表した。
「ローズオンライン エボリューション」は外部からの不正アクセスにより、会員の個人情報33万件が流出した可能性があるとして8月6日(日)よりサービスを停止していた。フェイスは再発防止策として発表した施策が全て完了し、安全なゲームサービスを提供できる環境が整ったと判断し、サービスを再開したとのこと。
8月31日(木)〜9月30日(土)の期間中は既存会員に有料オプションである「プレミアム」(1500円)、「エキストラストック」(200円)、「エキストラキャラクター」(200円)が無料で提供される。同期間中は新規の会員登録が不可能となる。また、マイレージチケット500円分が進呈される予定となっている。新パスワードは会員登録時に登録したメールアドレスに送られているので、これを利用すればゲームがプレイ可能となる。フェイスでは既存のクライアントをアンインストールし、最新のクライアントをインストールすることを推奨している。
相次ぐオンラインゲームでの情報流出。流出の可能性とはいえ、33万件の個人情報と言えば決して少ない数ではないはず。今回の件では、海外IPからの不正接続によりプレイヤーのアイテムがなくなったという事件も起こっているとのことで、フェイスの今後の企業努力が期待される。
(水口真@RBB)
関連リンク
|
Link
ローズオンライン
その他のゲーム情報はSlash Gamesへ
自分のPCのOSをWindows 7に変更したいですか?
変更したい
変更したくない
わからない
現在の状況
過去の結果を見る
リリース
|
RSSによる配信について
|
バナー広告
|
問い合わせ
|
会社概要
|
プライバシーポリシー
|
リンクについて
本サイトの内容は、著作権による保護を受けています。 Copyright (c) 1998-2006 IRI Commerce and Technology, Inc. All Rights Reserved.