ペットの写真を撮りたい! ニコンが「ペット撮影応援サイト」を公開中 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ペットの写真を撮りたい! ニコンが「ペット撮影応援サイト」を公開中

IT・デジタル デジカメ
 ニコンカメラ販売では、ペット愛好家を対象に、ペットの撮影を応援するサイト「ペットフォトライフ」を公開している。
  •  ニコンカメラ販売では、ペット愛好家を対象に、ペットの撮影を応援するサイト「ペットフォトライフ」を公開している。
 ニコンカメラ販売では、ペット愛好家を対象に、ペットの撮影を応援するサイト「ペットフォトライフ」を公開している。

 飼い主にとっては、愛するペットのかわいい姿をきれいな写真に残しておきたいもの。そこで同サイトでは「ペット撮影講座 犬編・猫編」として、屋内・屋外での撮り方や機材の使い方などをくわしく紹介している。

 また「撮影ポイントガイド」では、ペットを写真に収めるのにもってこいの場所を毎月ピックアップする。ではいちばん撮影しやすい時間帯は? 「ペット撮影のココロエ」によれば、警戒心がうすれる食後がねらい目だそうだ。

 このほか東京・二子玉川のペットパーク「いぬたま」園長によるコラム「いぬたま園長のワンちゃん日記」など、愛好家にとっては楽しみながら役に立つコンテンツを満載している。
《松岡美樹》
【注目の記事】[PR]

特集

page top