
 |
WEEKLYアンケート |
 |
 |
 |
 |
|
来年の今ごろ、外でパソコン使うときの主な通信方法はたぶん……
|
- PHSカード…21.2%
- 公衆無線LAN…44.3%
- 1xEV-DO (au CDMA 1X WINなど)…6.7%
- HSDPA (DoCoMoの次世代ケータイなど)…11.1%
- モバイルWiMAX…11.6%
- その他…5.1%
投票数:567
|
以下のようなコメントが書き込まれました。
- 公衆無線LANはエリアが狭すぎて、いざ必要という時あてにならない。(2006/07/11 IPv6)
- 無線LANに一票!
したけれども、九州の一地方ではその恩恵に預かれない・・・・・ PHSデータ通信も使うけど、やっぱ、画像みたいな大きなサイズが近年多くなってちょっとサイトを覗くにも不自由を感じる。贅沢と云えば贅沢なんだろうけど、ある機能が使えないと文句がでてしまう。ホットスポットまで契約したのに・・・ いつ使えるんだろうか。大都市まで行かないとできないなんて。インフラ整備を早急に願うものです。(2006/07/10 W-zero3買ったから)
- 無線LANは確かに速度は速いけど、事業者がたくさんあった上に案外エリアが限定されていて使い勝手が悪い。(他の人のコメントにもあったけど、1カ所登録すればローミングできるようにしてほしい)
PHSはその点ある程度広範にエリアがあるし、速度の面も妥協してしまえば結構快適。 リッチコンテンツを楽しむにはキツいけど、出先でちょっとメールを見たり地図を見たりする程度なら64Kbpsでも全然問題ない。(2006/07/10 無線LANもPHSも持ってるけど)
- 無線LANは確かに便利で外で気軽にPCを使うことが出来るがセキュリティーの部分で問題が有るので現在の環境ではあまり長時間の接続は危険なので一日も早いセキュリティー強化が責務だと!(2006/07/09 シュン)
- やはり先行している公衆無線LAN派が多いようだ。素人のセキュリティの甘いアクセスポイントを拾ってしまう事もあるだろう。(2006/07/07 新世紀放送作家1003)
- 公衆無線は便利かもしれないが、
町中に強力で有害な電磁波を撒き散らすことである。(2006/07/07 咲いたマーラー)
- 一寸先闇。(2006/07/07 権兵衛)
- W-ZERO3[es]。
これでぜんぶできるようになってる んじゃないだろうか。(2006/07/06 ケータイPC)
- 期待を込めて WiMAX に一票入れました。Wi-Fi hotspot も、より、エリア/サービス拡張して欲しいですね。また、現在の Access Point よりもカバーエリアが拡張され、屋外も利用可になる、といった観点から、Wireless Mesh の普及も期待したいと思います。(2006/07/05 黒海苔)
- 今現在の回答で,公衆無線LANのが一番多い回答ですが,主流と言えど,地域によって大分差が出てくると思います.また,WiMAX等の陣営は,高速な通信をすることが出来ますが,まだまだ料金も高いし,今後料金が下がることも見込めないので,来年・再来年等の主流は無理でないかと思います.では,PHSはどうか?と言う話ですが,正直現在は,通信速度が満足なレベルでないですが,通信料金が安く,エリアも安定してきているので,広域には,PHSが有効であると思います.また,年度内に更なる速度アップと,エリア拡大が予定されているので、期待できる通信方法だと思います.(2006/07/04 時代の流れ)
- PHS持ってません。ケータイはただのmovaです。なのでノート内蔵のWiFi。つーか、公衆無線LANスポットは、どれか契約したら全部使えてほしい。(2006/07/04 ざっしゅいぬ)
|
|
 |




|
 |















|