|
●お勧めドラマ
◆われらの天国
チョン・ドヨンのドラマデビュー作。この作品で彼女は、かなりのチョイ役なので、彼女がどの場面に出ているかを探すのも大変だが、90年代前半、韓国がまだかなりダサかった頃の、大学生の恋と悩みを描く青春物語なので、韓国の大学文化を含め楽しめる要素が満載。ドラマのストーリーより、92年、93年頃の古き良きソウルの街並みや文化に触れられるところに注目して観ると、面白さが倍増する。韓国って、この15年でまったく違う国になってしまったことがよくわかる。
◆別れる6つの階段
漢江の夕焼けを背景に、黄色いワンピースを着てはしゃぐチョン・ドヨンの姿が印象に残る作品。それは下着が透けて見えたから……、という理由もあるが、ヨン様の温かい微笑みとチョン・ドヨンの初々しい姿が重なり「私もあんなデートしてみたいな〜」と空想したものだ。
 |
| 若者のひなた |
◆若者のひなた
個人的に大好きなドラマの上位にランクされているので、RBB読者の皆さまにもぜひご覧いただきたい作品。全56話とかなり長いが、一度見始めるとドラマ「初恋」のようにどんどんはまっていく。視聴率58%を記録したドラマ史に残る作品なのは確かだ。
|