今年の父の日は6月21日。アイシェアが、ネットユーザーの「父の日」に対する意識を、今年5月に行った「母の日に関する意識調査」と比較しながら探った。
東日本ではお好み焼きは“ご飯の敵”! ふりかけ論争では男女に差
2009年6月19日(金) 19時10分
ご飯の敵に関する意識調査
注目ニュース
パートナープログラムにより施設内の画像までストリートビューで見られるようになるGoogleマップ。アイシェアが、Googleマップの利用動向について調査を行った。
恋人や友人から「これから部屋へ行ってもいい?」と言われ、大慌てで自室を掃除……なんて経験はないだろうか。突然の来訪への対応についてアイシェアが意識調査を行った。
6月といえば“ジューンブライド”。もともとは6月に結婚した花嫁は幸せになれるというヨーロッパの伝承ということだが、日本ではどのくらい浸透しているのだろうか。
「パパ・ママ」「親父・おふくろ」「ダディ・マミー」……自分の親のことはどのように呼んでいるのだろうか。アイシェアがネットユーザーを対象に意識調査を実施した。
IT業界の人には、音楽活動の経験者が多いという俗説が存在するが、実際はどうなのだろうか。アイシェアは20代から50代の男女に意識調査を実施し、584名の回答を集計した。
仕事をしている人なら、誰にでも大なり小なり仕事の悩みはあるものだが、ネットユーザーは誰にどんな形で相談しているのだろうか。アイシェアが意識調査を実施した。
近頃よく耳にするようになった“家電芸人”という言葉。彼らのなかでもっとも影響力のあるのは誰か。さまざまな分野の“影響力のある芸能人”をアイシェアが意識調査した。
アクセスランキング
全ニュースを対象にした、直近6時間のアクセスランキングです


















