来年から導入される裁判員制度、政府による旗振りをよそに一般の人はどう考えているのか。ネットマーケティングを展開するアイシェアが、裁判員制度に関する意識調査を実施した。
今や国民病? 「メタボ」に関する話題がブログでも急増中
2008年7月16日(水) 13時46分
健康キーワードに関する調査
注目ニュース
米comScoreは14日(現地時間)、2008年5月の1か月間に、米国のインターネットユーザーがオンライン上の動画コンテンツを前年同期比45%増となる120億本以上視聴したとする調査結果を発表した...
7月4日から11日の午後7時まで、RBB TODAYの「WEEKLYアンケート」でiPhone購入意欲についての調査を行った。その結果を報告しよう。
アイシェアは同社のサービス会員をパネラーとする「録音録画補償金制度に関する意識調査」を実施。「iPod課金」には2人に1人が反対、賛成派はわずか4.9%であったことが明らかになった。
携帯電話サイト「ウェザーニュース」では、酸性雨の実態を調査する「酸性雨調査」を開始し、調査への参加者を募集している。雨の降り始めなどに、pH試験紙を使って雨の酸性度を観測する。
地球温暖化対策の一環として、コンビニ店などに24時間営業の自粛を要請する方針を打ち出す自治体が出始めている。アイシェアではコンビニ24時間営業自粛に関する意識調査を実施した。
アクセスランキング
全ニュースを対象にした、直近6時間のアクセスランキングです















