岩永徹也、エジプト古代遺跡に潜入取材!棺を開ける瞬間も | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岩永徹也、エジプト古代遺跡に潜入取材!棺を開ける瞬間も

エンタメ その他
岩永徹也、エジプト古代遺跡に潜入取材!棺を開ける瞬間も
  • 岩永徹也、エジプト古代遺跡に潜入取材!棺を開ける瞬間も
  • 岩永徹也、エジプト古代遺跡に潜入取材!棺を開ける瞬間も
  • 岩永徹也、エジプト古代遺跡に潜入取材!棺を開ける瞬間も
  • 岩永徹也、エジプト古代遺跡に潜入取材!棺を開ける瞬間も
  • 岩永徹也、エジプト古代遺跡に潜入取材!棺を開ける瞬間も
  • 岩永徹也、エジプト古代遺跡に潜入取材!棺を開ける瞬間も
 『たけしの新・世界七不思議大百科第7巻 史上初!古代エジプト新発見の「棺」開けますSP』(テレビ東京系)が12月30日に放送される。


 今年5月にギザのピラミッド周辺で発見されたメディア未公開の発掘現場。番組では、同現場に独占潜入するが、これは日本のテレビ史上初のこと。大役を担うのは、テレビ朝日系『仮面ライダーエグゼイド』で仮面ライダーゲンム/檀黎斗役を演じたほか、現在クイズ番組などでも活躍する俳優・岩永徹也。新発見された2600年前の棺の封印を解き、その蓋を開けるが、いったい棺から何が出てくるのか?

 岩永は今回の発掘プロジェクトについて「一つ一つのものが巨大すぎて距離感がつかめなかったのがすごく印象的でした。ピラミッドに向かって行ってすぐそこに見えているのに、歩いていてぜんぜん辿り着かないんです。全体的にスケールが大きい国だなと思いました」とコメント。

 棺を開ける瞬間の感想については「ミイラはレプリカしか見たことがなかったので、本物はどんな感じなんだろう、と。 何が入っているかわからなかったですが、昔、本で読んだ登場人物たちと自分が同じ時代にいるんだなという気がしてすごくワクワクしました。特徴的なにおいとかはなかったです」と語った。

 『たけしの新・世界七不思議大百科第7巻 史上初!古代エジプト新発見の「棺」 開けますSP』は、テレビ東京系で12月30日21時から放送。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top