中川大志、驚きの誕生秘話明かす「母親がNHKスタジオパークで陣痛」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中川大志、驚きの誕生秘話明かす「母親がNHKスタジオパークで陣痛」

エンタメ その他
中川大志【撮影:松本】
  • 中川大志【撮影:松本】
 NHK連続テレビ小説『なつぞら』に出演中の中川大志が、24日放送の『土曜スタジオパーク』(NHK総合)で、驚きの誕生エピソードを明かした。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 10歳のときに東京・原宿でスカウトされ、11歳のときにNHKでドラマデビューした中川。スタジオでは当時の話で盛り上がっていたが、いきなり「今、思い出したことを言っていいですか?」と切り出すと、「(自分が)生まれたのもNHKと言っても過言ではない」と明言。

 ハリセンボン近藤春菜が「どういうことですか?NHKは病院じゃないですよ」と驚くと、中川は「自宅出産で生まれた」と答えつつ、「両親と、僕のお姉ちゃんがNHKのスタジオパークに。ここですよ、まさに。そこに遊びに来ていたんですよ」と、母が妊娠時、番組観覧のためなのかスタジオパークに訪れていたという。

 さらに中川は「そこでお母さんに陣痛がきたんです。それで急いで家に帰って(僕が)生まれたんですよ」と明かすと、ハリセンボン近藤春菜と足立梨花は声を揃えて「えーっ!?」とびっくり。「だから僕、ここで……っていうのを今思い出しました」と言うとスタジオから拍手が沸いた。

 春菜が「お母さんやご家族は、朝ドラだったり大河だったり、本当に喜んだんじゃないですか?」と聞くと、中川は「そうですね。NHKスタジオパークで陣痛がきてよかったなと思ってると思います」と笑っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top