松本人志、「できちゃった婚」の呼び名に異論「失敗しちゃった感ある」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

松本人志、「できちゃった婚」の呼び名に異論「失敗しちゃった感ある」

エンタメ その他
ダウンタウン・松本人志 (c)Getty Images
  • ダウンタウン・松本人志 (c)Getty Images
 ダウンタウン松本人志が、11日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、「できちゃった婚」という呼び名について異論を述べた。

※ロボット掃除機が当たる!「格安SIM満足度」投票受付スタート

 7日、自民党の小泉進次郎衆議院議員とフリーアナウンサーの滝川クリステルが結婚を発表。また滝川は妊娠しており、年明けに出産予定であることを明かした。

 このニュースに対して松本は、「これで『できちゃった婚』みたいな言葉が本当になくなってほしい」と希望。「これ(この言葉)には本当に腹が立っている」とも述べ、「『でき婚』はある程度しょうがないとして、何か失敗しちゃった感があるでしょ」と主張。

 松本は2009年、元タレントの伊原凛と結婚しているが、「俺もできちゃった感なんですけどね、こっちは別に失敗したつもりもないし、子ども作るためにやっていた」と、最初から結婚するつもりだったと明言。「できちゃった婚という言葉が未だにあることが許せない」と憤りをあらわにしていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top