篠田麻里子、老後資金の貯め方明かす「買ったつもり貯金」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

篠田麻里子、老後資金の貯め方明かす「買ったつもり貯金」

エンタメ その他
篠田麻里子《撮影 椿山》
  • 篠田麻里子《撮影 椿山》
 元AKB48篠田麻里子が、16日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演。老後資金の貯蓄法について語る一幕があった。

※ほかの最新エンタメ記事をチェックする

 金融庁が老後の金融資産には「2000万円」が必要という試算を示し、報告書を作成。だがこれを麻生太郎金融担当相が受け取りを拒否するという異例の事態に発展。未だ波紋を呼んでいる。

 こうした老後の資産問題について聞かれた篠田は、「少子化で年金がもらえなくなるんじゃないかなという不安があったので貯蓄をしている」と言及。具体的には「買ったつもり貯金。ネットショッピングで買うんですけど、『かご』に入れて買わないっていう」と、カートに入れたまま決済しないと語り、「その分貯金して年金を貯めてます」と述べた。

 これには爆笑問題・田中裕二も「ちゃんと貯めてんだ」、太田光も「すごいね」と驚いていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top