樹木希林さんの名言集、オリコンBOOKランキングで8週ぶり1位に | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

樹木希林さんの名言集、オリコンBOOKランキングで8週ぶり1位に

エンタメ その他
樹木希林 『一切なりゆき 樹木希林のことば』 (文藝春秋/2018年12月20日発売)
  • 樹木希林 『一切なりゆき 樹木希林のことば』 (文藝春秋/2018年12月20日発売)
 2019年6月10日付オリコン週間“本”ランキングが7日に発表され、BOOKランキングにて樹木希林さんの名言集『一切なりゆき 樹木希林のことば』(文藝春秋)が8週ぶりの1位に返り咲いた(※オリコン調べ)。

※ほかの最新エンタメ記事をチェックする

 樹木さんの154の名言を厳選して掲載した同作は、5月29日に発表された「上半期BOOKランキング 2019」で1位に。6月3日付のランキングでは4位だったが、このほど発表された10日付ランキングでは週間2.4万部を売り上げてランキングが上昇。見事1位に返り咲いた。

 同作の編集を担当した石橋俊澄氏は「何度も読んで心に留めておきたい、そう人に 思わせるような言葉の宝庫。モンテーニュの『随想録』や『老子』のように、いつまでも読み継がれる類のものだと思います」とコメントを寄せた。なお、7日より、樹木さんが初めて企画を手掛けた映画『エリカ38』 が公開となっているので、あわせて注目だ。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top