『開運!なんでも鑑定団』、ポケモンカードの鑑定額768万5千円にSNS騒然「えげつない」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『開運!なんでも鑑定団』、ポケモンカードの鑑定額768万5千円にSNS騒然「えげつない」

エンタメ その他
 9日放送の『開運!なんでも鑑定団』(テレビ東京系)に、世界中が熱狂するポケモンカードのコレクションが番組初登場。驚きの鑑定額にSNS上が話題騒然となっている。


 この日、鑑定依頼をしに来たのは千葉に住む男性。約20年前、長男と一緒に各地で開かれたポケモンのカードゲーム大会に親子で参加。無類の強さで次々と優勝し、非売品のポケモンカードを数多く獲得。最近、友人から「プレミアがついている」と言われ、番組に応募したという。

 依頼品は合計31点。持ち込んだ本人の評価額は120万円だったが、鑑定を担当した専門家であるトレーディングカード専門店の店長が弾き出した値段は768万5千円。

 スタジオがザワつく中、鑑定額について専門家は、幻のガルーラのカードが1枚120万円するとし、それが4枚あることから480万円と評価。ほか大会入賞者のみに配られたレアなカードも複数枚あることから合わせて超高額となったと語った。

 番組を見ていたネットユーザーからは「鑑定額えげつない!!」「ちょ、押入れ探してくる!!!!!」「昔のポケモンカード売りに行かなきゃ」などと大興奮。さらに「鑑定団にポケモンカードが出てくる時代になるとは… 」と、平成生まれの玩具が登場したことに驚く視聴者も多かった。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top