博多大吉、『あさイチ』司会者の禁止事項を明かす「遅刻と不倫」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

博多大吉、『あさイチ』司会者の禁止事項を明かす「遅刻と不倫」

エンタメ その他
博多大吉 (c)Getty Images
  • 博多大吉 (c)Getty Images
 博多華丸・大吉が、27日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に出演。 『あさイチ』(NHK)の司会を務める上での禁止事項を明かした。


 昨年4月、『あさイチ』の2代目司会者に抜擢された2人。生放送に遅刻しそうになったことがあるかと質問されると、大吉は“2度寝”し、迎えの車も違う場所で待っていたという最悪の状況の中、なんとか間に合った経験談を話した。

 くりぃむ上田晋也が遅刻について「それはそれで面白そう……」と指摘すると、大吉は「そういう気持ち、芸人だからどこかにある」としながらも、「絶対やっちゃダメなんです」と声のトーンを低くして語りかけた。

 そんな大吉の真剣モードに、くりぃむ上田晋也も「(NHKから)厳しく言われてるんですか?」と質問。すると大吉は気を付けることとして「遅刻とスキャンダルだけは(しないよう)お願いします」「分かりやすく言うと遅刻と不倫。この2つ、これだけは辞めてください」と、NHK側から言われたと振り返っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top