エビ中、3月に続き秋にもアルバムリリース決定! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

エビ中、3月に続き秋にもアルバムリリース決定!

エンタメ 音楽
エビ中、3月に続き秋にもアルバムリリース決定!
  • エビ中、3月に続き秋にもアルバムリリース決定!
  • エビ中、3月に続き秋にもアルバムリリース決定!
  • エビ中、3月に続き秋にもアルバムリリース決定!
  • エビ中、3月に続き秋にもアルバムリリース決定!
  • エビ中、3月に続き秋にもアルバムリリース決定!
 私立恵比寿中学(略称:エビ中)が24日、3デイズ公演『クリスマス大学芸会(大型ワンマンコンサート)』の2日目を、前日に引き続き幕張メッセ・イベントホールで行った。メンバーの星名美怜はリハーサル中にけがをしたため、この日の出演を急きょ欠席することとなりメンバー5人で臨んだ。


 架空のケーキ屋さんを舞台に、3日間の各公演を、「スイートハニーサンデー」「ビターフローズンロール」「スペシャルロイヤルケーキ」と銘打ち、2日目となるこの日は 「ビターフローズンロール」という名の通り、“ビターでクール、かっこいい”イメージの選曲と演出で構成された。

 公演はオープニング映像からスタート。パティシエに扮したエビ中メンバーがケーキ屋さんのキッチンでクリスマスケーキを作る姿が映し出されるが、1日目とは異なる、ビターでクールなケーキを完成させた。

 前日同様に1曲目はクリスマスソング「Thanks! Merry Christmas K」でスタート。メンバーはスタンド後方から二手に分かれて登場。このサプライズにスタンド席は歓喜の拍手でメンバーを出迎えた。

 ライブの中盤のユニットコーナーでは、同じユニットながら楽曲がシャッフルされ、各ユニットそれぞれの持ち味が光るパフォーマンスを披露した。ユニットコーナーが終わると、再度VTRが流れ、3月13日に5thフルアルバム『MUSiC』、そして秋にも6thフルアルバムがリリースされることが発表。観客席からは大きなどよめきがまきおこった。そしてこのVTRを受けて、安本彩花が「今回のアルバムも素敵な楽曲がたくさんつまっているので、(来年も)みなさんと一緒に楽しめたらなと思います!」と報告、来年に向けての意気込みを語った。

 アンコールでは、「自由へ道連れ」「響」に続き、最後は「ビターフローズンロール」に相応しいロックンロールソング「放課後ゲタ箱ロッケンロールMX」を荒々しくパフォーマンス。真山りかは「今日は大事なピースが欠けた形になっちゃいましたが、来年は一人も欠けることなく6人全員で頑張りたいと思います!」と公演を締めくくった。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top