水川あさみ「興奮した?」、三浦春馬との濃厚“大人のキス”に大満足 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

水川あさみ「興奮した?」、三浦春馬との濃厚“大人のキス”に大満足

エンタメ 映画・ドラマ
池田エライザ【写真:竹内みちまろ】
  • 池田エライザ【写真:竹内みちまろ】
  • 池田エライザ【写真:竹内みちまろ】
  • 池田エライザ【写真:竹内みちまろ】
  • 池田エライザ【写真:竹内みちまろ】
  • 尾野真千子【写真:竹内みちまろ】
  • 尾野真千子【写真:竹内みちまろ】
  • 三浦春馬【写真:竹内みちまろ】
  • 三浦春馬【写真:竹内みちまろ】
 オリジナルドラマ「tourist ツーリスト」の完成披露試写会が18日、都内にて開催され、出演の水川あさみ、池田エライザ、尾野真千子、三浦春馬が舞台挨拶を行った。

※ほかの写真を見る

 同作は、悩みを抱えた3人の女性が、バンコク・台北・ホーチミンの各旅先で、旅を続けているミステリアスな男性・天久真(あめく・まこと)に出会い、本当の自分を見つけ出すヒューマンストーリー。第1話「バンコク」篇がTBSにて、第2話「台北」篇がテレビ東京にて、第3話「ホーチミン」篇がWOWOWにて放送され、各話放送後、未公開シーンを含むフルバージョンと、三浦演じる天久目線のオリジナルバージョンが動画配信サービス「Paravi(パラビ)」にて独占配信される。

 イベントでは、印象的な撮影エピソードが話題にあがった。第1話「バンコク」篇に出演する水川は、三浦との“大人のキス”シーンがあるそう。

 水川は「キスの温度感に関して、シーンの前に監督に『どのくらいの感じで行きますか?』と聞いたら、『大人の感じで下さい』と言われて」と述懐。水川は「普段、演出をしてくださるときは、そんなにグイグイくる感じではなくて、真摯に向き合ってくれる監督なのですが、そのキスシーンのときだけは、撮り終えてカットが掛かった瞬間、バアッと走ってきて、『いや、よかったっす!』みたいな感じで、すごい熱量で」と振り返った。

 イベントには、各話を担当した監督も出演。「台北」篇を担当した山岸聖太監督は「だって、めっちゃ、よくないですか!」と水川と三浦の“大人のキス”シーンを絶賛。山岸監督が「興奮したのですよ」と明かすと、水川は「興奮した? じゃあ、よかったです」と声を弾ませていた。

 第2話「台北」篇では、出演の池田は、朝から一日中、様々なシーンの撮影がぎっしり詰まっていたため、観光をする時間がなかったそう。三浦が撮影の合間に、池田にわんたんスープをごちそうしたエピソードが紹介されたが、池田は三浦に「旅行してたでしょ。空き時間に。観光に行ってましたよね。私たちは、ひぃひぃ言いながら…」と恨み節。三浦は、機転を利かせて「役作りですよ! 今回、ツーリスト(役)だから!」と弁解したが、池田は「うぅぅ、年上って怖い~、そういうことを言うんだ~」とおどけながらも、本音(?)をポロリ。

 トークの雰囲気は、三浦に逆風となったが、三浦は「(観光は)色々、行きました。お寺さんを回ったりとか(笑)」と苦笑いで告白。池田が「1回も外食していないんですからね」と口をとがらすと、水川と尾野も「エライザちゃん、こんなに頑張っていたのにね」、「かわいそう!」と池田に同情し、三浦をたじたじにさせていた。
《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top