「可愛すぎる力士」と話題の野崎舞夏星に密着......今夜放送の『情熱大陸』 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「可愛すぎる力士」と話題の野崎舞夏星に密着......今夜放送の『情熱大陸』

エンタメ その他
(C)MBS
  • (C)MBS
  • (C)MBS
 今夜11時から放送の『情熱大陸』(TBS系列)は、女子相撲選手の野崎舞夏星に密着する。

 レオタードの上にまわしをつけたスタイルで熱戦が繰り広げられる女子相撲。「土俵は女人禁制」というイメージもあるが、女子相撲を含むアマチュア相撲ではそうしたタブーも無く、スポーツとしてオリンピックの正式競技入りを目指すべく、90年代から国際化も進められてきた。

 そんな中で、身長160cmと小柄ながら高校3年生の時に女子軽量級で世界チャンピオンに輝いたのが、今回登場する野崎。実力に加えてその美貌から「可愛すぎる力士」と話題を呼んでいる。小学生時代にはレスリング全国2位、高校時代は柔道県2位という経歴を持つ野崎の持ち味はスピードと多種多彩な技で、自分より体格の大きな相手にも臆することなくぶつかっていく。

 立命館大学でもさらなる活躍が期待されていたが、度重なる右肩のケガで手術するなど満足のいく相撲がとれない日々......。来年、就職を考えている彼女にとって最後の世界一への挑戦が来月台湾で開かれる世界選手権大会だ。番組では、男子部員に交じって日々稽古に汗を流す野崎に密着。

 昔から負けず嫌い。負けたらいつも泣いていた彼女が見せる最後の挑戦......はたして、野崎は再び世界の頂点に立つことが出来るのか。土俵に生きる21歳の素顔に迫る。『情熱大陸』(TBS系列)は、今夜11時から放送。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top