elfin’の花房里枝が舞台『夢で逢いま笑』で初主演!脚本や演出が絶賛する彼女の魅力とは? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

elfin’の花房里枝が舞台『夢で逢いま笑』で初主演!脚本や演出が絶賛する彼女の魅力とは?

エンタメ その他
elfin’の花房里枝が舞台『夢で逢いま笑』で初主演!脚本や演出が絶賛する彼女の魅力とは?
  • elfin’の花房里枝が舞台『夢で逢いま笑』で初主演!脚本や演出が絶賛する彼女の魅力とは?
 「全日本美声女コンテスト」で選ばれた2人からなるユニット・elfin’(エルフィン)の花房里枝が女優として初主演を務める舞台『夢で逢いま笑』が5月10日に東京・吉祥寺シアターで幕を開ける。

 同作は解散の日を迎えたアイドルグループ「マカロニガールズ」のメンバーを軸に描く作品。メンバーたちが順調に次の芸能活動をスタートさせる中、リーダーの好子(花房)は次の目標を見つけられずにいた。そんなある日、好子は家に帰る途中の踏切で、遮断機をくぐり抜け線路に入っていった女性を救出する。この出来事をきっかけにして、好子の運命が変わっていく……というストーリー。

 脚本を手がけた『劇団ズッキュン娘』主宰の藤吉みわ氏は、主演の花房の印象について「澄んだ瞳と“美声女”ならではの透き通る声、ひまわりのような笑顔。そして、強靭なハートが彼女の大きな魅力です!」と絶賛。そして「花房さんのこの舞台に対する真摯な姿勢とひたむきさによって、周りが彼女を支えたいと感じていることは座組み全体でとても良い雰囲気を醸成していると思います。花房さんが演じる主人公の好子も、まさに“応援したくなる”“助けたくなる”そんなヒロインです」と花房が同作にもたらしている好影響について説明し、「清楚なのに……可憐なのに……ひょうきん(笑)!! 稽古でセリフを間違った時の動きがコミカルで面白い! そして運動神経抜群! 愛嬌が溢れ過ぎていて一緒にいて眩しいです!」と、表現者としての新たな一面にも注目している。

 演出の滝井サトル氏も花房の魅力について「フラワーちゃん(花房)を一言で評すると世界一可愛いポジティブちゃん! いつも笑顔! いつも全力! ダメ出しへの頷き角度は必ず90度! その目は透き通り過ぎてもはや直視できません。お客様も彼女の虜になること必至! 乞うご期待!」とコメントし、初の主演に期待を寄せている。

 なお5月14日19時開演回と16日19時開演回の終演後にはelfin’がアフターイベントを実施。リーダーの辻美優も応援サポーターとしてステージに駆けつけ、美声女ユニットならではのライブパフォーマンスを披露する。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top