広瀬アリス「朝ドラのみんなと『金の鍋』をやります!」と明かす | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

広瀬アリス「朝ドラのみんなと『金の鍋』をやります!」と明かす

エンタメ その他
広瀬アリス【撮影:小宮山あきの】
  • 広瀬アリス【撮影:小宮山あきの】
  • 広瀬アリス【撮影:小宮山あきの】
  • 広瀬アリス【撮影:小宮山あきの】
  • 広瀬アリス【撮影:小宮山あきの】
  • 広瀬アリス【撮影:小宮山あきの】
  • 広瀬アリス【撮影:小宮山あきの】
  • 広瀬アリス【撮影:小宮山あきの】
  • 広瀬アリス【撮影:小宮山あきの】
 女優の広瀬アリスが5日、都内で行われた「しゃぶしゃぶ温野菜 新CM発表会」に出席した。

 広瀬は同グループ店の新CMキャラクターに就任。新CMで広瀬は、畑に囲まれた小さな鍋料理屋の女店主を演じ、畑で野菜を収穫したり、ダシを取ったりと鍋づくりの“ひと手間”にこだわる姿を披露している。

 広瀬はCM内でも着用している白いシャツにエプロンを身に着けた姿で登場。衣装について「CM(のテーマ)もそうなんですけど、素材を生かすということで、素材にこだわったシンプルな衣装になりました」と笑顔で紹介した。

 新CMのオファーが来たときの感想ついては、「普段から家族や友達とよく行っているお店だったので、本当に嬉しかったですね。家族みんなで喜びました」と明かし、「CMを通して素材にこだわっているところや、おいしさを追及しているところを伝えていきたいです」とアピールした。

 新CMでは料理人を演じている広瀬だが、普段はまったく料理をしないのだという。新CMの撮影については「料理人ということで手慣れてないといけなかったので、カメラが回ってないところでも野菜を切る練習をしました。毎テイク、動きを一つ一つ先生に教えていただいて何度も撮りました」と苦労を明かした。

 また、会場にテーブルと鍋が登場すると、広瀬は「しゃぶしゃぶ温野菜」の“広瀬流のこだわりの食べ方”を披露。広瀬は「豆乳ダシに、肉と野菜を入れてレタスは2、3秒であげてシャキシャキ感を残す」「チーズをお玉に入れて鍋に溶かして、最後はごまだれで食べる」などのこだわりを披露し、会場を盛り上げた。

 発表会終盤には、広瀬がサプライズで「しゃぶしゃぶ温野菜」のアンバサダーに任命される一幕もあった。広瀬は、その記念として「金の鍋」と「1年間のフリーパス」を贈られると、「名前も書いてある~。うれしいです。この鍋を持ってお店に食べに行きます」と大喜びだった。

 囲み取材では、「金の鍋を贈呈されていましたが」と話題をふられると、「この前、(NHK)朝ドラの『わろてんか』が終わって、みんなで『私の家で鍋をしよう』って約束をしたばかりなので、金の鍋でやろうかなって思ってます。今日みんなに『鍋をもらったよ』って連絡します」とコメント。

 「今熱中していることは?」との質問には、「漫画は昨日も30冊くらい大量に買いました。私は例えば4巻を読むためには、1巻から全部読み直して、ストーリーをなぞって気持ちを作ってから読むんですよね。なので『キングダム』の49巻ができたときは大変でした。(48巻まで読むのに)二週間くらいかかっちゃって…。昨日もリビングで6時間くらい読んでましたね」と漫画愛を披露して、会場を驚かせた。

 また、「春の思い出」を聞かれると、「中学校の卒業式のときに、前日まで東京でお仕事をしていて、久々に学校に行ったときが卒業式で『久しぶり~今日卒業式だね~』って言いながら、みんなでわいわい笑いながら卒業したのが印象的です。今も中学の友達と会いますし、いい卒業式だなって思いますね」と思い出も明かしていた。
《小宮山あきの》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top