平野ノラと荻野目洋子、初対面でスペシャルコラボが実現 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

平野ノラと荻野目洋子、初対面でスペシャルコラボが実現

エンタメ その他
(c)TBS
  • (c)TBS
  • (c)TBS
  • (c)TBS
  • (c)TBS
  • (c)TBS
 ネプチューンとローラがMCを務め、今回で8回目の放送となる『ネプ&ローラの爆笑まとめ!2017』(TBS系列)の最終出演者が発表された。

 まずは、バブルネタでブレイクした平野ノラ。彼女のネタでよく使われているのが、80年代に大ヒットした荻野目洋子の『ダンシング・ヒーロー』だ。そんな2人だが、今回番組でついに初対面を果たす。荻野目から曲を使用した理由を聞かれた平野は「ダントツでイントロから“ハッ”と気持ちを鷲づかみにして、誰が聞いてもノリノリで元気になれる曲。バブルのバトンを頂いた」とコメント。さらに平野は登場の出囃子に、同じく荻野目の『六本木純情派』を使用しており、「“両刀使い”させて頂いている」と強調した。一方、荻野目は「ノラさんがいなければ若い世代は私のことを知らなかった。この曲にも感謝しているし、曲を楽しんでくれた方々にも感謝している」と感謝を述べた。

 今年、平野のネタを盛り込んだ、大阪府立登美丘高等学校ダンス部の“ダンシング・ヒーロー”が老若男女問わず話題となったが、番組では平野から「“ダンシング・ヒーロー”を楽しんでくれた一般の方々と一緒に踊るっていうのはどうですか?」と荻野目に提案し、スペシャルコラボが実現。平野と荻野目はどんなパフォーマンスを披露するのか!?

 さらに、結成30年を迎えたレジェンド芸人のピンクの電話が24年ぶりにTBSでネタを披露することが決定した。2人は、「24年ぶりの出演にびっくりしました。前にやったネタでしたが久しぶりだったのでちょっと違和感あるかなと思いましたが、やってみると違和感なく、すごく楽しかったです」とコメント。月日が流れても、息ぴったりの2人のコントに注目だ。『ネプ&ローラの爆笑まとめ!2017』(TBS系列)は、21日よる8時から3時間スペシャルで放送。

◆出演芸人

アキラ100%/オアシズ/オードリー/オリエンタルラジオ/片岡鶴太郎/かまいたち/カミナリ/サンシャイン池崎/三四郎/サンドウィッチマン/陣内智則/東京03/友近/とろサーモン/ ナイツ/南海キャンディーズ/にゃんこスター/バイきんぐ/バカリズム/平野ノラ/ピンクの電話/柳原可奈子/ゆりやんレトリィバァ/ライス/ラバーガール/ロッチ
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top