日清のCM発表に蛭子能収が遅刻!「マルちゃんと思ってた」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

日清のCM発表に蛭子能収が遅刻!「マルちゃんと思ってた」

エンタメ その他
東野幸治と蛭子能収(撮影:編集部)
  • 東野幸治と蛭子能収(撮影:編集部)
  • 東野幸治(撮影:編集部)
  • 蛭子能収(撮影:編集部)
  • 東野幸治と蛭子能収(撮影:編集部)
  • 東野幸治と蛭子能収(撮影:編集部)
  • (撮影:編集部)
 日清食品の「カップヌードル ナイス」の新製品「カップヌードル ナイス 濃厚!ポークしょうゆ」「カップヌードル ナイス 濃厚!クリーミーシーフード」のCM製作発表に、東野幸治と蛭子能収が登場した。

 CMにはほかに、とろサーモン・久保田和靖、鬼越トマホーク・坂井良多も登場しているが、この日は会場には登場せず等身大パネルが。ビデオメッセージで「発表会よりもギャラがいい仕事が入ったんで、こっち優先しました」とメッセージが流れた。久保田はビデオメッセージではガムをかんでいたが、CM撮影でもずっと噛んでいたという。また、蛭子能収は遅刻で登場せず、一人壇上に残された東野幸治は「CM好感度高くない芸人ですが、こういうことはあっていいんですか?(笑)」とクレーム。「(今でも)ドッキリではないか」と思っていると話した。

 また、東野は小さい頃から食べていたカップヌードルのCMもらって嬉しかったという気持ちを口にしたが、CM登場のメンバーを聞いて「自虐ネタもヒドすぎる」と思ったと告白した。「CMのなかの言葉も“無理っす”“ありえないっす”というネガティブな言葉ばかり。ほんまに大丈夫かなと思って、家帰ってから四季報で日清の株価をチェックして。日清大丈夫かなと思って」とドキドキしながら撮影にのぞんだと話した。

 途中で「すみません」と普段着のままの蛭子能収が登場。そんな蛭子に東野は「僕はCMのなかの衣装でやって来たんですけど、蛭子さんは普通」「日清さんから、わざわざ指名されてるんだから、少しくらい(西洋の甲冑)が痛くても着たらいいじゃないですか」とツッコミんだ。すると蛭子は「俺、あれなんですよ……マルちゃんと思ってたんです」ととんでもない発言を。このトンデモ発言に会場からも爆笑が起こり、東野も「何言うてんの!」「しばくぞ」と笑いながら怒鳴った。

 「俺も芸能界で一生懸命頑張って、ど真ん中の道を歩きたかった。同類と思われたら悲しい」「日清さんでございますから」と蛭子に忠告するも、蛭子は「今日からちゃんと覚えました」。MCからも、ちゃんとやらないとギャラをとられちゃいますよと言われた蛭子。東野はギャラは何に使うつもりなのか?と聞くと「カップヌードル買って食べます」と回答。「ウソでしょ!本当のこと言ってください」と詰め寄る東野に「競艇」とつぶやいた蛭子だった。なお、この時の蛭子の手つきが麻雀を連想させるものだったことから「ええか!CM中は、死んでも麻雀すんなよな!」ときつく忠告された。さらに、今回CMを受けた理由を聞かれると蛭子は「断る理由がなかったから」と回答し爆笑をさそった。

 一方、味わいについてアピールを行うシーンでは、蛭子が率先して「麺が細くて食べやすい」と発言。これに「濃厚だけどあっさりしてる」と優等生の発言した東野が「マルちゃんと間違ってないか?」と疑問を呈する場面も。しかし、蛭子の指摘が正しいことが判明し、「味覚と触覚がちゃんとある」と褒められた。

 最後にメッセージを求められると、東野は「カロリーが半分になってるので、おやつに夜食に食べてほしい」とコメント。蛭子は「カロリーが半分になってるけど、口に入れたときに麺の食べごたえ満点です」「口に入れたときに細い麺が広がって、口の中が麺だらけ」とグダグダなピーアールを行った。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top