坂上忍、「つくづく心の強い方」小林麻央への尊敬の念語る | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

坂上忍、「つくづく心の強い方」小林麻央への尊敬の念語る

エンタメ 映画・ドラマ
坂上忍
  • 坂上忍
  • 小林麻央
 21日放送の『バイキング』(フジテレビ)で、坂上忍が小林麻央への手放しの賛辞と、エールを送る場面があった。

 この日同番組では麻央の最近のブログについて元気な様子が綴られていることを取り上げた。同番組のMC坂上忍といえば辛口のコメントが多いことで知られるが、ガンとの闘病生活を隠すこと無くブログに綴り続けている麻央については「つくづく心の強い方」と感嘆をもって表現し、「言葉を選びながら発信し続けているわけじゃないですか。けっこうな負担だと思うんですけど、すごいなあと思います」と、心からの尊敬の念を言葉にした。

 坂上忍は小林麻央を「配慮の塊のような人」と表現。「彼女の発信している言葉や活字で、どれだけの人が勇気づけられ、元気づけられているか」と麻央の心の強さ、そして優しさを絶讃した。
《築島 渉》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top