星野源「恋」の選抜高校野球行進曲決定に反響続々! | RBB TODAY

星野源「恋」の選抜高校野球行進曲決定に反響続々!

エンタメ その他

星野源「恋」の選抜高校野球行進曲決定に反響続々!
  • 星野源「恋」の選抜高校野球行進曲決定に反響続々!
 11日、星野源の公式サイトにて『恋』が第89回選抜高校野球大会の入場行進曲に決定したことを発表。Twitter上で話題となっている。

 『恋』は、昨年TBSテレビで放送されたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』のエンディング曲。出演者の新垣結衣らが曲に合わせて踊る「恋ダンス」の名で人気に火が付き、YouTubeなどで「恋ダンス」動画があがるなど一大ブームを巻き起こした。

 星野源は公式Twitterでも選抜高校野球大会の入場行進曲に『恋』が決定したことを報告。ネットでは、「すごい!」おめでとうございます」と今回の決定を喜ぶ声が多く上がっており、「やっぱり来ましたね!!!そうなるんじゃないかと思ってました」「そんな気はしていましたが」と昨年の人気ぶりを見越して、予想していたという声も見受けられた。

 また、「『恋』に合わせて行進してくる球児たちを想像するとうれしくてワクワクします。」と大会を心待ちにする声も多く、さらには「球場スタンドみんなの恋ダンスが見れるかもしれませんね~」「スタンド席はみんな恋ダンスか!?」とスタンドの恋ダンス披露を期待する声も上がっている。

 ドラマだけで終わらない『恋』人気。今度は甲子園球場のスタンドでも「恋ダンス」が見れそうだ。
《築島 渉》

編集部のおすすめ記事

特集

page top