黒柳徹子、「クイズ番組に出ないと決めていた」と長文告白!? | RBB TODAY

黒柳徹子、「クイズ番組に出ないと決めていた」と長文告白!?

エンタメ ブログ

黒柳徹子【写真:鶴見菜美子】
  • 黒柳徹子【写真:鶴見菜美子】
  • 黒柳徹子、「クイズ番組に出ないと決めていた」と長文告白!?
 黒柳徹子がInstagramを更新。今年初めての仕事が「日立世界ふしぎ発見!」であることを明かし、「パーフェクト賞」に向けての意気込みを語った。

 「今年、初めての仕事は、『日立世界ふしぎ発見!』。今年で31年目になる!」と「日立世界ふしぎ発見!」が初仕事であったことから始まるInstagramは、驚くほどの長文。「日立世界ふしぎ発見!」では黒柳の博学ぶりと、完璧な回答で知られるが、「何しろ私は、常識に欠ける所があって」「欠落したところがあるので、「クイズ番組には出ない」と決めていた」と意外な事実を告白。

 しかし「日立世界ふしぎ発見!」の最初の出演依頼の時にプロデユーサーに「歴史を、真剣に勉強したいので、せめて毎回のテーマを教えていただけませんか?」と頼んだところOKをもらい、それ以来「図書館で本を借りて、30年間歴史の勉強を続けてる」と、これまでの黒柳のパーフェクトぶりが、長年の勉強の成果であることを明かし、「この番組は、毎回発見があるので大好きだ。最近は、全問正解するのが難しくなっているが、パーフェクト賞めざして、今年も頑張ります!」と、パーフェクト賞に向けて新年らしい意気込みについて語っている。投稿された写真も、番組のキャラクター「スーパーひとしくん」を手に番組のセットをバックに微笑んだ写真だ。

 最近では「徹子の部屋」でピコ太郎とPPAPの玉ねぎ版を披露したりと、83歳ながら変わらぬ活躍を続ける黒柳。ファンからは「パーフェクト頑張って下さい!」「生涯勉強ですね」「今年も一年、放送を楽しみにしています」と、黒柳の全問正解を応援するコメントが並んでいる。



《築島 渉》

編集部のおすすめ記事

特集

page top