なんと、上りはデータ無制限!防犯カメラの無線運用に特化した通信プラン | RBB TODAY

なんと、上りはデータ無制限!防犯カメラの無線運用に特化した通信プラン

IT・デジタル セキュリティ

低コストの遠隔監視システムではIPアドレスが変動するため、DDNSの設定などを行う必要があるが、本サービスは固定IPアドレスのため、DDNSの設定などは不要となっている(画像はプレスリリースより)
  • 低コストの遠隔監視システムではIPアドレスが変動するため、DDNSの設定などを行う必要があるが、本サービスは固定IPアドレスのため、DDNSの設定などは不要となっている(画像はプレスリリースより)
  • 「e-POM無制限パケットプラン」の価格例(画像はプレスリリースより)
 アルコムは27日、防犯カメラ専用データ通信無制限プラン「e-POM無制限パケットプラン」の提供を開始したことを発表した。

 「e-POM無制限パケットプラン」は、防犯カメラで遠隔監視を行う際に、固定回線を持たない、もしくは設置工事面の問題から固定回線を引き込めない場所などで運用を行いたい法人向けの防犯カメラ用データ通信プランとなっている。

 SIM通信で24時間遠隔監視を可能としており、上り通信量無制限、通信速度最大3M、固定IPアドレス、ドコモ回線の仕様となる。

 想定される導入例としては、無人駅や道の駅の駐車場、牧場などでの畜産遠隔監視、工事現場、海や河川の監視など固定回線による運用が難しい設置場所。

 価格はデータ通信無制限/上り3Mプランで月額8,212円。防犯カメラ機器とルータや通信端末なども含めた機器代金は144,400円~などとなっている。
《防犯システム取材班/小池明》

編集部のおすすめ記事

特集

page top