リオ金の田知本遙、ビューティーアワード受賞に「2度見3度見した」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

リオ金の田知本遙、ビューティーアワード受賞に「2度見3度見した」

エンタメ その他
リオ金の田知本遙、ビューティーアワード受賞に「2度見3度見した」
  • リオ金の田知本遙、ビューティーアワード受賞に「2度見3度見した」
  • リオ金の田知本遙、ビューティーアワード受賞に「2度見3度見した」
  • リオ金の田知本遙、ビューティーアワード受賞に「2度見3度見した」
 「@cosmeビューティアワード 2016」が1日に開催され、ベストビューティストに尾野真千子、ブレイク賞に森星、特別賞に田知本遙が選ばれた。

 金をイメージした豪華な衣装で登場したリオ五輪柔道女子金メダルの田知本遙は、受賞の感想を聞かれると「話が来た時に2度見3度見くらいしちゃいました。なんでわたくしなのかなと」と驚きを表現。「女子柔道といういと、強いとか怖いとかいうイメージがありがちなんですけど、頑張ればこういう賞をいただく機会もある。柔道界にいいイメージを残せたらと思います」と感想を述べた。

 今年をふりかえっての感想については「今までの人生で一番いい年になりました」と返答。現役続行は「昨日、いろんな人からそういう連絡がきて、おやおや?と思ったんですけど、まだ1年後に返事させていただきます」「来年は休養期間にするので、いろんな事をしながら自分と向き合って決めさせていただけたらと思います」と答えた。1年間の休養の理由については「ほかの競技も体験したり、語学も柔道の歴史も学びたい」として「だらだらしてもいけないし、ただし、東京を目指すなら秋には始めなければ間に合わないので」と、東京オリンピックを目指すことも考慮したタイミングであることを説明した。

 結婚については「わたくしまったくないです」と笑い「憧れはあります」とコメントした。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top