大晦日、魔裟斗と五味隆典のドリームマッチを生中継……『KYOKUGEN2016』 | RBB TODAY

大晦日、魔裟斗と五味隆典のドリームマッチを生中継……『KYOKUGEN2016』

エンタメ スポーツ

大晦日、魔裟斗と五味隆典のドリームマッチを生中継……『KYOKUGEN2016』
  • 大晦日、魔裟斗と五味隆典のドリームマッチを生中継……『KYOKUGEN2016』
 12月31日の大晦日18時から『史上最大の限界バトル KYOKUGEN2016』(TBS)生中継で放送される。

 元K-1世界王者・魔裟斗が、元PRIDE世界王者・五味隆典と対戦する。格闘技全盛期、誰もが対戦を熱望しながら実現しなかったドリームマッチだ。

 共にカリスマ的人気を誇った魔裟斗と五味。同い年の2人は“どっちが強いのか?”と常に比較され対戦の噂が浮上するも、結局実現することはなく魔裟斗が現役を引退した。

 魔裟斗はこの戦いに向け夏ごろから練習をスタート。「五味との対戦は、格闘技ファンにとっては夢の対決でしょうね。相手は現役ですが、もちろん負けるつもりはない」と気合十分。対する 五味も魔裟斗戦へ向け、最強の拳に磨きをかけるべく日々トレーニングに没頭。「俺の格闘技人生の中で やり残したことといえば、魔裟斗と戦うことだけ。バチバチに打ち合って大晦日を盛り上げたい」と決意を語った。

 ルールはK-1ルールの3分5ラウンドに決定した。両陣営との競技の末、判定はなし。決着はKOのみの“極限ルール”にて行われる。
《RBB TODAY》

編集部のおすすめ記事

特集

page top