ペットのお悩みを飼い主どうしで相談…iOSアプリ「ペット生活アンサー」 | RBB TODAY

ペットのお悩みを飼い主どうしで相談…iOSアプリ「ペット生活アンサー」

ブロードバンド その他

ペットのお悩みを飼い主どうしで相談…iOSアプリ「ペット生活アンサー」
  • ペットのお悩みを飼い主どうしで相談…iOSアプリ「ペット生活アンサー」
 ペットの情報総合サイト「ペット生活」を運営するVapesは、ペットの悩みを相談できるiOSアプリ「ペット生活アンサー(β版)」を3月2日より提供開始した。

 同社が行った調査によると、飼い主の約6割がペットの悩み解決手段として「ネットで検索」を挙げる一方、「自分のペットの個性に合った情報が少ない」などの不満を持っている飼い主は約4割いるという。こうした悩みを解決すべく、同アプリが誕生した。

 「ペット生活アンサー(β版)」は、飼い方やしつけ、病気などペットに関する悩み・疑問をいつでも相談でき、似た悩みを持つ飼い主どうしで解決するサービス。飼い主はペットの種類と年齢を登録することで、他の飼い主から具体的な経験談やアドバイスを得ることが可能だ。また「飼い方・グッズ」「ペットフード・食べ物」などの7つのカテゴリや自動的に抽出されるキーワードのタグで、他の飼い主が相談している内容から自分と似た悩みを探すこともできる。

 「ペット生活アンサー(β版)」の対応機種はiOS9.0以降。料金は無料となっている。
《木村》

編集部のおすすめ記事

特集

page top