熱愛報道を認めたTBS吉田明世アナ、結婚は「前向きに…」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

熱愛報道を認めたTBS吉田明世アナ、結婚は「前向きに…」

エンタメ その他
矢部浩之、吉田明世アナ【写真:竹内みちまろ】
  • 矢部浩之、吉田明世アナ【写真:竹内みちまろ】
  • 矢部浩之、吉田明世アナ【写真:竹内みちまろ】
  • 矢部浩之【写真:竹内みちまろ】
  • 吉田明世アナ【写真:竹内みちまろ】
 一部で報じられた一般男性との“熱愛”を生放送中に認めたTBSの吉田明世アナウンサーが、都内のスタジオにて、結婚について、「前向きに考えられれば」などと語った。

 吉田アナは、自身がアシスタントMCを担当するバラエティ番組・水トク「人生最大のサプライズ プロポーズ大作戦!」(2月17日19時57分~/TBS系)の収録後、MCのお笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之とフォトセッションに応じた。

 様々なプロポーズを紹介するなどする同番組の内容を反映し、吉田アナは、両手でハートマークを作って撮影に応じた。カメラマンから「彼氏に向けるような笑顔で!」と依頼されると、動揺したのか、ハートマークを崩してしまい、「すみません」、「ハート、崩れちゃいました」と照れ笑い。

 しかし、報道陣から結婚について尋ねられると、「何も決まっていないのですが」としながらも、収録した番組の内容に感動したのか、「前向きに考えられれば。すごく感動したので」などとコメント。矢部が「岡村隆史も(結婚の予定は)ないみたいですよ!」と相方を引き合いに出して笑いを誘った。

 同番組は、8年前に数回放送された「プロポーズ大作戦」の復活となる。矢部は、「プロポーズ大作戦」にて、1月21日に第2子となる次男を出産した妻で元TBSアナウンサーの青木裕子と出会い、結婚に至った。

 矢部は、収録を終え、「8年前とは自分が変わっているなと思いました」と振り返った。2児のパパとなった生活を尋ねられると、「なかなか、寝れないぞと」と笑顔を見せ、「1人目とはまた、ぜんぜん違うなと思いました」と語った。現在、矢部は長男の面倒を見ているそうだが、「長男がやんちゃになってきました」とパパの表情でにっこり。「ずっと家にいます。家族といます」といい、「だから多分、昔、遊んでいた後輩とかは信じられないと思います。『どうした、矢部!』と言っていると思います」とも。

 「素直に楽しめていますね、家族とか、子育てを」と現在の生活の様子を紹介した矢部は、「自分の小さい頃と被せたりして。2人、男なので。自分も兄貴と2つ違いで、『ああ、こんなやったよな』とか」などとしみじみ。「この期間って、今しかないので、子どもをずっと見ていたいと思いますね」と子煩悩ぶりを発揮した。
《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top