【NHK紅白】いきものがかりは「ありがとう」披露!「自分達にとって大切な曲」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【NHK紅白】いきものがかりは「ありがとう」披露!「自分達にとって大切な曲」

エンタメ その他
いきものがかり(写真:編集部)
  • いきものがかり(写真:編集部)
  • いきものがかり(写真:編集部)
 「独特の緊張感があるので、張りつめた感じを満喫しながら歌えればと思います」

 こうコメントしたのは、いきものがかりのボーカル・吉岡。今年の紅白では「ありがとう」をうたう。同楽曲はNHKの朝ドラ『ゲゲゲの女房』の主題歌に起用された。その思いを聞かれると「自分達が大事にしてきている曲ですし、今年は水木さんも亡くなられて、いろいろ入り混じったありがとうなんですが、曲自体が暖かい曲なので、その良さが伝わればいいなと思います」と答えた。「5年前にリリースし『ゲゲゲの女房』で使っていただいたことで本当に多くの人に知っていただきました。自分達にとって大切な曲」などと話した。

 なお、今年1年を振り返っての感想を聞かれると「ツアーもできたし、はじめてセンターステージでお客さんが360度入った思い出が残ってます。来年が10周年なので、曲やアルバムの準備もしたりと内容の濃い1年でした」と答えた。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top