ビートたけし、女子サッカー澤選手から引退勧告!? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ビートたけし、女子サッカー澤選手から引退勧告!?

エンタメ その他
ビートたけし【写真:鶴見菜美子】
  • ビートたけし【写真:鶴見菜美子】
  • 爆笑問題・太田光【写真:鶴見菜美子】
  • 爆笑問題・田中裕二【写真:鶴見菜美子】
  • ビートたけし、爆笑問題【写真:鶴見菜美子】
  • 「史上最大の限界バトル KYOKUGEN 2015」囲み会見【写真:鶴見菜美子】
  • 「史上最大の限界バトル KYOKUGEN 2015」囲み会見【写真:鶴見菜美子】
 ビートたけしが20日、都内で行われたバラエティ番組の囲み会見に出席し、女子サッカー・澤穂希選手の現役引退が、自身への引退勧告のように聞こえるという複雑な胸中を明かした。

 先日、今季限りでの現役引退を発表した女子サッカー元日本代表・澤選手についてコメントを求められると、「引退時期ってのがやっぱりあって、そこからまた復帰してもいいけど、決断力があっていいんじゃないですかね。ワールドカップに行ったり、やれることを全部やっちゃった人だからなぁ」と称賛の言葉を贈るたけし。一方で、「お前、早く引退しろと言われているような気がしてさぁ」としんみりした表情も見せる。同じ“お笑いビッグ3”の一人ながら年下の明石家さんまから、「お前たちがいるから若手が伸びない」と言われたこともあるそうで、“引退”の2文字に悩まし気な様子。

 しかし、この話には続きがあり、「アンタなんか昔は泥芸人だったのに、何が“世界のたけし”だ!」とさんまが暴言を吐けば、たけしも「なんだ、このクソ芸人!」と言い返すなど、激しい口喧嘩に発展したという。そんな二人の間に「まぁまぁ」と仲裁に入ったのが、メジャーリーグ・ヤンキースの井上将大投手なのだが、たけしは「さんまが『なんだ、この“玉投げ野郎”』」ととんでもない発言をしたというオチをつけて、きっちり笑いをとっていた。

 この日行われたのは、スポーツバラエティ「史上最大の限界バトル KYOKUGEN 2015」囲み会見で、たけしと共に総合MCを務める爆笑問題も出席。トップアスリートたちが極限バトルに挑む年末恒例の本番組。今年は、伝説のK-1ファイター・魔裟斗が一夜限りの復活で山本KID徳郁と対戦するほか、ボクシングの世界戦「井岡一翔VSレベコ」、「ラグビー・五郎丸歩VSサッカー・遠藤保二」のキック対決など、注目のカードがそろう。

「史上最大の限界バトル KYOKUGEN 2015」はTBS系にて12月31日よる6時~11時35分放送。
《錦怜那》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top