AKB48渡辺麻友、「たかみなにレコード大賞あげたい」! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

AKB48渡辺麻友、「たかみなにレコード大賞あげたい」!

エンタメ 音楽
AKB48渡辺麻友、宮脇咲良、向井地美音【写真:竹内みちまろ】
  • AKB48渡辺麻友、宮脇咲良、向井地美音【写真:竹内みちまろ】
  • 「第57回輝く!日本レコード大賞」記者発表会【写真:竹内みちまろ】
  • 「第57回輝く!日本レコード大賞」記者発表会【写真:竹内みちまろ】
  • AKB48渡辺麻友【写真:竹内みちまろ】
  • 宮脇咲良【写真:竹内みちまろ]】
 AKB48の渡辺麻友が15日、東京・TBSにて行われた「第57回輝く!日本レコード大賞」記者発表会に出席し、グループから卒業する高橋みなみへの思いを語った。

 「第57回輝く!日本レコード大賞」は、12月30日午後6時30分から10時まで生放送され、10の優秀作品賞を受賞した中から、レコード大賞が発表される。AKB48は、「僕たちは戦わない」にて優秀作品賞を受賞。

 マイクを持った渡辺は、「優秀作品賞を受賞させて頂いて本当に嬉しく思っております。当日は、頂いた素晴らしい賞に恥じぬよう、メンバー全員で力を合わせて最高のパフォーマンスをしたいなと思っています」、「AKB48史上最高のパフォーマンスを当日はお見せできたらいいなと思っています」と喜びと意気込みを語った。

 1期生として10年間に渡りグループを牽引してきた“たかみな”こと高橋みなみがAKB48から卒業する。「本当に尊敬する偉大な先輩」といい、「今回、たかみなさんにとっては最後のレコード大賞なので、今まで私達メンバーのためにたくさん尽くして下さったたかみなさんのために、大賞をあげたいなという思いもメンバーにはあります」と、10周年に加え、高橋のためにもレコード大賞を受賞したいと意気込んだ。

 会見には、グループメンバーの宮脇咲良と向井地美音も出席した。
《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top