AKB48小嶋陽菜、総選挙1位に言及「一度もないので…」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

AKB48小嶋陽菜、総選挙1位に言及「一度もないので…」

エンタメ その他
小嶋陽菜【写真:竹内みちまろ】
  • 小嶋陽菜【写真:竹内みちまろ】
  • 小嶋陽菜【写真:竹内みちまろ】
  • 小嶋陽菜【写真:竹内みちまろ】
  • 小嶋陽菜【写真:竹内みちまろ】
  • 小嶋陽菜【写真:竹内みちまろ】
 AKB48の小嶋陽菜が28日、都内にて開催されたアートパフォーマンスの公演「ペインターズ:ヒーロー」の記者発表に出席。AKB48グループ選抜総選挙の順位に言及した。

 イベントでは、4人のパフォーマーが、4つのピースに分けながらステージ上で絵を描き、4つを組み合わせると、小嶋の巨大肖像画が完成するというアートパフォーマンスを披露した。小嶋は、「私だ! すごい! 途中まで分からなかったです!」と感動し、「こんなに大きな絵を描いて貰ったのは初めてなので、すごく嬉しいです!」と声を弾ませた。「総選挙で1位になると大きな絵を描いて貰えるのですけど、そんなことは一度もないので…」と苦笑いをしつつ、「唇とか似ているなと思います。すごくオシャレなのでこのまま家に飾りたいくらい素敵な絵!」と興奮していた。

 また、同公演のスペシャルサポーターに選ばれた理由を尋ねられると、「心当たりがあるとしたら、絵ですかね。アート!」と回答。以前、バラエティ番組の企画でカエルの絵などを描いたといい、「あのカエルが高く評価されたのかなと思います!」と笑顔を浮かべた。この日も小嶋は、自作のトラの絵を持参していたが、しかし、イベントではパフォーマーが見事なトラの絵を描くアートパフォーマンスも披露していた。小嶋は、自身が描いたトラの絵を披露することになると、「私のトラですか? ここで出しますか?」と恥ずかしそうだった。

 「ペインターズ:ヒーロー」は、Zeppブルーシアター六本木にて、2016年3月24日まで4月3日まで。
《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top