鎧塚俊彦氏、川島なお美さんの思い出語る「お水をワイングラスで」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

鎧塚俊彦氏、川島なお美さんの思い出語る「お水をワイングラスで」

エンタメ その他
鎧塚俊彦氏【写真:竹内みちまろ】
  • 鎧塚俊彦氏【写真:竹内みちまろ】
  • 鎧塚俊彦氏【写真:竹内みちまろ】
  • 鎧塚俊彦氏【写真:竹内みちまろ】
 パティシエで9月24日に胆管がんのため亡くなった女優・川島なお美さん(享年54)の夫である鎧塚俊彦氏が8日、都内のベルギー大使館にて開催された、ベルギー産ノンアルコールワインのテイスティングパーティーに出演し、トークショーを行った。

 マイクを持った鎧塚氏は、本来は夫婦での出演予定だったことに触れ、「私の方がしっかりと務めさせて頂きたいと思いますので、よろしくお願いします」と、朗らかな表情であいさつ。修行をしたこともあるベルギーの思い出や、料理に合うことが大切というノンアルコールワインの特徴などを語った。

 また、「体調を崩してからは、ノンアルコールを愛用しておりました」、「うちの女房はワインを飲まなくなってから、お水をワイングラスで楽しんでいました」などと川島さんの思い出を語り、エレガントな気持ちになれたことを懐かしそうに振り返った。生前の川島さんがワインをプロデュースした際に描き、気に入っていたという絵を紹介する一幕もあり、パーティーの来場者たちは鎧塚氏のトークショーを楽しんだ。
《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top