スピードワゴン・井戸田「離婚してからちょっと面白くなったでしょ」とドヤ顔 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スピードワゴン・井戸田「離婚してからちょっと面白くなったでしょ」とドヤ顔

エンタメ その他
井戸田潤(スピードワゴン)
  • 井戸田潤(スピードワゴン)
  • 特番『NHKお笑い脳自慢』出演者
  • MCの久本雅美、足立梨花、チームキャプテンの井戸田潤、村本大輔
  • MCの久本雅美、足立梨花
  • 離婚ネタで井戸田をいじる村本
  • 急に足立に絡む井戸田
  • 久本雅美
  • 久本雅美
 19日に放送予定のNHKのバラエティ特番『NHKお笑い脳自慢』のMCを務める久本雅美、足立梨花をはじめ、出演者の井戸田潤(スピードワゴン)、村本大輔(ウーマンラッシュアワー)や、審査員の大竹まことらが番組への意気込みを語った。

 全国の一般の人々の眠れる「お笑い脳」を発掘する当番組。6月の初回放送に引き続き第2弾の放送となる。「ご婦人チーム」のキャプテンの井戸田はエプロン姿の女装で登場。「小学生チーム」のキャプテン、村本は黄色いキャップ、短パン姿で登場した。

 村本が「井戸田さんは梨花ちゃんの名字が“あだち”だから呼ばれたんだよね」と発言すると、「漢字が違うわ!」と井戸田が反論。

 今回の「お笑い脳」を開花させるという番組コンセプトにちなみ、「お笑い脳が開花したのはいつだと思うか」という質問が飛ぶと、井戸田は「僕は離婚してからだと思います。あれからちょっと面白くなったでしょ?」と自虐的にコメント。番組収録中も元妻・安達祐実の話題を出すなど、離婚ネタで笑いをとる場面も。

 そんな井戸田が足立に向かって「最近売れてるよね」と報道陣を前に急に絡みだし、「彼女は本当にお尻がいいんですよ。ただおっぱいが超ちっちゃいんですけど」と、褒めてからの辛辣なコメントで会場を沸かせた。

 また、挨拶を終えようとした大竹が「と、ここでエンブレムの発表をしたいと思います」と現在世間を揺るがせている東京五輪のエンブレム問題をいじる発言も。「レギュラーになったらエンブレムあるんじゃないの?」と、とぼける大竹。

 そして久本は、以前3人ほど紹介してもらえる人がいるかもしれないと明かしていた件について報道陣から状況を聞かれると、「まだ会ってないんで……」と現状を語った。番組には、縁結びのパワースポットとして人気の東京大神宮で行ったコーナーも登場する。
《non》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top