キムタク、ついに『キスマイ BUSAIKU!?』登場! 後輩の恋テクに「勉強になる」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

キムタク、ついに『キスマイ BUSAIKU!?』登場! 後輩の恋テクに「勉強になる」

エンタメ その他
『キスマイ BUSAIKU!?』タイトルイメージ
  • 『キスマイ BUSAIKU!?』タイトルイメージ
  • 『キスマイ BUSAIKU!?』進行の佐野アナウンサー
 SMAPの木村拓哉が、後輩にあたるジャニーズのKis-My-Ft2(以下、キスマイ)の番組『キスマイ BUSAIKU!?』に単独出演する。7月20日放送分で、「トラブルに巻き込まれた彼女の守り方」についてトークし、「勉強になる」と感心する一幕も。

 木村が出演するのは『キスマイ BUSAIKU!?』。キスマイのメンバー7人が“自分のカッコよさが最も出る瞬間”を競い、女性100人が審査してランキング化される看板コーナー、「キスマイBUSAIKU!?ランキング」が話題となっている。今回収録が行われ、木村は、「キスマイBUSAIKU!?ランキング」を見守るスタジオゲストとして登場。冒頭のスタジオトークで、スタジオではなくVTRの方の収録にぜひ参加してほしいというリクエストが出ると、木村は「VTR収録? いいですよ。参加しますよ」と快諾する。

 収録回のテーマ「トラブルに巻き込まれた彼女の守り方」は、その場での機転を効かせてどう彼女を守れるのか、というのがポイント。ジャニーズの“偉大”な先輩を前に興奮気味のメンバーは「今回は本当に木村さんの見本になれるかもしれない!」(千賀健永)、「ここは負けてられない。ぜひかっこいいところを見せたい」(玉森裕太)と意欲を見せる。その発言を聞いた木村も「メモとらなきゃね(笑)」と返すなど、スタジオには温かい雰囲気が生まれる。

 下位の方のランキングが発表されていくと、「勉強になる」と感心していた木村の表情にも変化が出始める。4位以下には「これやばいね」を連発、下位に甘んじた某メンバーが自分の演技の“説明”をすると、木村がそれは「こうこうこういうこと?」すかさず詰めていく。すると、そのメンバーが衝撃の発言! その発言とは一体何だったのか?

 そして最後の1位が発表され、その内容について聞かれた木村は「だね」と褒め言葉。「このランキングは、裏で色んな人のハンドリングがあると思ってたんだけど。ないわ。今まで見てきた中で、(この1位は)一番整理されてたね」と “ガチ勝負”でトップを勝ち取ったメンバーに称賛の言葉を贈っている。

 木村が登場する『キスマイ BUSAIKU!?』は、7月20日の午後11時15分から、フジテレビ系で放送される。
《》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top