西内まりや、連ドラ初主演!新米コンシェルジュに | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

西内まりや、連ドラ初主演!新米コンシェルジュに

エンタメ 映画・ドラマ
TBSドラマ『ホテルコンシェルジュ』に出演する三浦翔平、西内まりや、高橋克典
  • TBSドラマ『ホテルコンシェルジュ』に出演する三浦翔平、西内まりや、高橋克典
  • 西内まりや
 TBSテレビは、7月から夜10時の火曜ドラマ枠で『ホテルコンシェルジュ』を放送。主演には西内まりやが決定した。

 ドラマはタイトルのとおり「ホテル・フォルモント」を舞台に、お客様が巻き起こすトラブルを若き女性コンシェルジュを中心に解決していく一話完結の連続ドラマだ。

 まるで自分が特別な存在であるかのように思わせてくれる、非日常感を味わえる独特の雰囲気が特徴の一流ホテル「ホテル・フォルモント」。そこで働くのは、個性豊かな一流のホテルマン&ホテルウーマン。プライベートには干渉しないが、いざトラブルが発生すると様々な部署が連携して“お客様の笑顔”のために力を合わせて問題を解決していく……「笑って泣けるハートウォーミングストーリー」だ。

 主演を務めるのは、モデルとしても歌手としても活躍中の若手女優・西内まりや。「絶対にNOとは言わない!」をモットーに、お客様の笑顔のためにホテル内を走り回る新米コンシェルジュ・天野塔子を演じる。

 TBSの連ドラ初出演にして、ゴールデン・プライム帯ドラマ初主演となる西内は、「私が演じる塔子という役はホテルで次々と起こるトラブルにいつも全力で真っ直ぐ立ち向かっていきます。そんな彼女は演じる私自身もやる気や希望をもらえる存在です。私も塔子と一緒に成長して行きたいと思います」とコメント。

 そして、何をさせても完璧でプロ意識の高い先輩コンシェルジュ・本城和馬を三浦翔平が演じる。三浦のTBS連ドラ出演は2011年『シマシマ』以来4年ぶりとなる。

 さらに、このホテル・フォルモントの総支配人・鷲尾隆介役で高橋克典が出演。鷲尾はバランス感覚と調整能力に長け、部下たちに道筋を示す頼れる存在。どんな役でも自在に演じる演技派・高橋が、このドラマの扇の要的存在となる。

 TBS火曜ドラマ『ホテルコンシェルジュ』は7月7日夜10時放送スタート。
《non》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top