綾野剛、“親友”山田孝之に化けたざわちんに驚愕! 「本物をコンパクトにした感じ」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

綾野剛、“親友”山田孝之に化けたざわちんに驚愕! 「本物をコンパクトにした感じ」

エンタメ 映画・ドラマ
綾野剛、ざわちん/『新宿スワン』龍彦像お披露目式
  • 綾野剛、ざわちん/『新宿スワン』龍彦像お披露目式
  • ざわちん/『新宿スワン』龍彦像お披露目式
  • ざわちん、綾野剛、沢尻エリカ、鈴木おさむ/『新宿スワン』龍彦像お披露目式
  • ざわちん/『新宿スワン』龍彦像お披露目式
  • 綾野剛、ざわちん/『新宿スワン』龍彦像お披露目式
  • 『新宿スワン』龍彦像お披露目式
  • 沢尻エリカ/『新宿スワン』龍彦像お披露目式
  • 綾野剛/『新宿スワン』龍彦像お披露目式
映画『新宿スワン』の舞台の新宿・歌舞伎町に近い新宿駅東口の広場に、巨大な主人公・龍彦像が設置されることになり、5月21日(木)に行われたお披露目式に綾野剛、沢尻エリカ、脚本の鈴木おさむ、そしてモノマネメイクで山田孝之に変身したざわちんが出席した。

人気漫画を園子温監督の手で映画化した本作。歌舞伎町で女性に水商売の働き口を紹介するスカウトマンとして成長していく龍彦の姿を描く。今回、映画の公開を記念して「新宿スワン BIG龍彦Project IN 新宿」と称して、クラウドファンディングなどを活用して資金を調達し、全長8メートルの巨大な、綾野さん演じる龍彦の像が制作された。

像を覆っていたベールが取られ、巨大な龍彦がお目見えすると綾野さんは「すごいですね!」と大興奮。「こんな風に新宿の街を見下ろすってなかなかない。歌舞伎町の方向を向いてますね。みなさんのおかげです。素直に嬉しい」と笑顔を見せた。

沢尻さんは「すごいですね。新宿の街を見くだしてるかんじ(笑)!」と語り、周囲から「“見くだしてる”じゃなくて“見下ろしてる”!」とツッコまれていた。

この新宿ステーションスクエアは、映画の中で“スカウト通り”と呼ばれている龍彦たちの“戦場”とも目と鼻の先。綾野さんは先日、歌舞伎町のコマ劇場跡地にTOHOシネマズ新宿がオープンしたことにも触れ「スカウト通りを抜けて、靖国通りを渡ってまっすぐ進めば映画館があるので、ぜひスカウト通りを通って見に行っていただければ」と映画の世界を体感しながら足を運んでほしいとアピールした。

実際、歌舞伎町や靖国通りでも撮影は行われたが、特に龍彦と沢尻さん演じるアゲハが街を駆け巡るシーンは印象的。綾野さんは「沢尻は下着同然の格好で裸足で靖国通りを走ってました。真っ昼間に! 多分、一生そんな姿はもう見れないと思います。撮影でも『そんな格好で走るんですか?』と言うようなことはこれっぽっちもなくて、役者魂がハンパじゃなかった! 男前なんです」と沢尻さんを絶賛する。沢尻さんは「あんな格好で歌舞伎町を走るとは思わなかったです」と笑いつつも「来るもの拒まずです」と堂々と語った。

さらに、ゲストとして黒スーツに身を包み、黒いマスクで顔半分を隠して“山田孝之メイク”を施したざわちんさんが登場すると、その精度の高さに観客も綾野さんらも驚愕! 綾野さんは“親友”山田さんそっくりのざわちんさんをまじまじと見つめ「眉間のシワも描いてある! それ、孝之なんですよ! メチャメチャ似てます。ちょっと(本物を)コンパクトにした感じ」と称賛を送った。

『新宿スワン』は5月30日(土)より公開。なお、dTVにて映画本編を6話に分けて、順次配信中。

綾野剛、“親友”山田孝之に化けたざわちんに驚愕!

《text:cinemacafe.net》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top