ガラス張りの部屋で汗をかき、眠る髭男爵ひぐち君……チャレンジ動画 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ガラス張りの部屋で汗をかき、眠る髭男爵ひぐち君……チャレンジ動画

エンタメ その他
竹山(向かって左)とひぐち君
  • 竹山(向かって左)とひぐち君
  • ひぐち君(向かって右)の使った枕をチェックする竹山
 繁華街の路面に設けられた透明パネル張りのユニットハウス内の中にランニングベルトを置いて、汗だくになって走るのは髭男爵ひぐち君。汗だくのまま突っ伏した枕のニオイを嗅ぐのはカンニング竹山。妙なパフォーマンスの動画が、Youtubeで公開されている。

 「臭いたくないでしょう」と躊躇するカンニング竹山。ひぐち君が汗だくの日々を過ごしたのは1週間。その間、毎晩使い続けた枕だ。なぜ竹山がひぐち君の枕のニオイを嗅がなければならないのか。なんかの罰ゲーム? 2人は同じ福岡県出身だから、枕のニオイを嗅ぎ合って郷土愛を高める……? そんな馬鹿な。汗をかいて汗臭くなる係がひぐち君だ。ランニングベルトで走ったり、器具を使ってエクササイズしたり、ユニットハウス前に集まった人にお笑いパフォーマンスをしたり。

 これは、P&G「レノアプラス 衣類の消臭専用デオドラントビーズ」で洗濯した枕をひぐち君が1週間使い続けて、効果を検証したもの。最後の3日間(4月26~28日)は一般公開実験として、ひぐち君は福岡市の福岡三越ライオン広場に設けたユニットハウス内ですごした。

 動画では、ユニットハウスの設営風景から、ひぐち君のユニットハウス内での様子、最終日の竹山による消臭判定などを見ることができる。

《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top