松岡修造氏、錦織圭のクレーコートでの2連覇に「上手いだけではなく強い!」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

松岡修造氏、錦織圭のクレーコートでの2連覇に「上手いだけではなく強い!」

エンタメ ブログ
 元プロテニス選手でスポーツキャスターの松岡修造氏が27日、男子テニスのバルセロナ・オープン2連覇を達成した錦織圭選手をブログで祝福。クレーコートの大会を制したことに「上手いだけではなく強い!」とブログで称賛した。

 今大会の優勝でツアー通算9勝目とし、クルム伊達公子選手の8勝を抜いて日本選手で最多となった錦織。松岡氏は、その優勝回数だけでなく、「皆さんにまず伝えたいことは、圭の得意なハードコート(全豪オープン、全米オープンなど)ではないクレー(全仏オープン)での優勝だったということ」と、得意ではないクレーコートでの優勝、さらにナダルやフェレールといったクレーコートのスペシャリストたちが集結する中での連覇達成に、「そこで圭が連覇したということは、完全にクレーのテニスを手に入れたということ。入れただけではない・・・新しいクレーコートのテニスを見せつけた」と評価。「僕の今週圭の試合を見ていて感じたこと 強い! 強いです。上手いだけではなく強い!」と称賛した。

 「世界の圭!新たなクレーコートスペシャリストとして一つ一つ前に前進してほしいです」と期待を込めた松岡氏。「圭、優勝おめでとう!ありがとう!」と祝福した。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top