城田優、出演番組のテーマソングを作曲 「わくわく感が表現できていたらいいな」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

城田優、出演番組のテーマソングを作曲 「わくわく感が表現できていたらいいな」

エンタメ その他
城田優
  • 城田優
  • 料理研究家の寺田真二郎氏
  • 「メンズキッチン」
  • 「メンズキッチン」オープニング
 俳優の城田優が、CS放送の女性向けチャンネル「女性チャンネル♪LaLa TV(ララ・ティービー)」で放送中の料理トーク番組「メンズキッチン」のオープニングテーマソングを作曲したことが31日、わかった。同OP曲は4月放送分より使用される。

 同番組は城田が料理研究家の寺田真二郎氏とともに、まるで自宅でくつろいでいるかのようにアットホームな雰囲気のもと料理とトークを繰り広げ、時には歌ったり遊んだり……と“自由度100%”な料理番組。そのオープニングを城田が作曲したテーマソングが彩ることとなった。

 歌手としても活躍する城田は自身のアルバム等で作曲を手がけているが、今回の作曲について「オープニング映像を音なしの状態で観て、頭に浮かんだのが、このテーマソングでした。ポップな雰囲気と、これから何か始まるようなわくわく感が表現できていたらいいな、と思います。弾むようなこのテーマソングと一緒に、是非番組を楽しんでいただけたらと思います!」とアピールしている。

 「メンズキッチン」は毎週火曜午後3時より放送。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top